※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもッと
子育て・グッズ

母乳を飲ませた後にK2シロップを飲ませたら吐いてしまいました。吐き戻しでしょうか?

度々質問させていただきます。
うんだ産院から毎週飲むように小分けにされたK2シロップ渡されています。
片方の母乳を飲ませ少し休憩してからK2シロップを飲ませてたらゴボゴボっと言って胃の中にあったものなのか大量に吐きましたっ汗
完母で今まで大きく吐いたことがなかったので動揺しています。
ゲップがちゃんと出ていなかったのか吐いた後すぐ着替えさせて抱いたらそのまま寝てしまったのですがよくある吐き戻しでしょうか(ノ_・。)

コメント

momo🍓

何かK2シロップは検診で飲ませましたがお腹吸いてる状態で飲ませてと言われましたよー!

  • まりもッと

    まりもッと

    お腹すいた状態だったんですね!
    産院では何時でもいいから毎週同じ曜日に飲ましてねとしか指導を受けなかったのでおっぱいあげてから飲ませてしまいました。
    次から気をつけます(。・w・。)

    • 12月31日
ぽにょこ

空腹のときにK2シロップ飲ませるといいって聞きました◌。˚✩休憩しちゃうとどうしても飲まなくなったりするので、、私はお風呂上がりにK2シロップを飲ませてから母乳をあげてます☺️💓

たぶん吐いちゃったのも吐き戻しだと思います。赤ちゃんが腹圧をかけたりすると、それで胃の中のミルクがゲホッと出たりすることがあるみたいです◌。˚✩うちの子も完母ですが、ゲップしたあとでもゲホッと出たりすることがあります😭🙌心配しちゃいますよね💦そのまますんなり寝てくれたなら、きっとスッキリしたんだと思います!!吐いた分、次に起きてからまたおっぱい飲ませたら大丈夫だと思いますよ🙆✨

  • まりもッと

    まりもッと

    空腹だと知らずにあげてしまったので突然の吐き戻しに動揺を隠しきれませんでしたっ汗
    お風呂上りなら確かにスムーズに飲んでくれそうですね(〃ω〃)
    もともとゲップも下手なのでびっくりして吐き戻してしまったのかもしれないです。
    起きておっぱいをあげたらたくさん飲んでくれたので安心しました!

    • 12月31日
  • ぽにょこ

    ぽにょこ

    まりもッとさん♡

    グッドアンサーありがとうございます!うちの子はしょっちゅう吐き戻しすることがあるのでゲップが出ても、毎回ゲホッとならないかヒヤヒヤです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お互い初めての子育てで分からないこともいっぱいですよね😂💓一緒に頑張っていきましょう!✨

    • 1月1日
clover(*´∀`)

私は1ヶ月検診の時家で母乳飲ませてから来て下さい。と言われK2シロップ助産師さんに指導受けて飲ませてそこから母乳飲ませてくれてもいいよって言われました。

確かシロップ飲んで30分以内に吐き戻しあれば病院に連絡する事ってネットで見ました。

1度産科に電話して聞いてみて下さい。

  • まりもッと

    まりもッと

    うちの産院は吐いたら仕方ないのでとしか言われなかったので連絡等のことは言われませんでしたっ汗

    年明け里帰り先から自宅に帰るのでかかりつけの小児科を探して相談してみようと思います。

    • 12月31日