※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
妊娠・出産

義母から女の子だと伝えたら、男の子だと思っていたと残念そうな言葉を言われてショック。心が狭いのかな?

昨日久しぶりに義母から連絡がありました✨
元々旦那と義母の仲がそんなに良くないため普段ほとんど連絡を取っておらず安産祈願の時ぶりに話をしました。
性別が女の子だったことを伝えると「なんだー男の子かと思ってたのに」「あの子(旦那)は女の子って聞いて何か言ってた?」とか。え、女の子じゃダメなの?むしろ何を根拠に男の子だと思ってた?元気に生まれてくれればどっちでも良くない?と思ってしまいました😔たぶん義母に悪気はないと思うんですけどそんな残念そうな言われ方してちょっとショックでした💔
あたしの心が狭いんですかね?😂😂

コメント

まいこん

どこのお義母さんもデリカシー無いもんなんですね😥
私のところは女の子を希望みたいで、男の子だったと伝えると口には出さないものの顔にしっかり書いてありました。
その後「援助は出来るから、うちは(孫)何人でもいいからね!」とか私のお腹がそんなに出てないらしく「そんなにお腹出てないね😲なんだ発育不良か⁉️」とかここ最近デリカシーない発言が目立ちます。妊娠してるから余計に気になるのかもしれないけど、本当に腹立つババアです!

• まいこん

まいこん

あ!言った本人は悪気無いんだろうけど、言われた方からすると何だこのババアですよね。
    もし自分がそのババアと同じ立場になった時、そうならないように反面教師にしようと思います!

• 10月7日
  • にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございます✨
    前からわりとイラってくることを普通に言ってくる人なんでまたかよって思っちゃいました💦
    ホント自分が同じ立場になった時こんなにならないようにします🙋

• 10月7日
るか^ ^

悪気はなかったとしてもそれはヤダ!!!😭 私だったらちょっと距離を置くかもしれないです(笑)

• にゃみ

にゃみ

しばらくは距離置きたいです💔💔
    早くもこの先が思いやられます😔

• 10月7日
一姫二太郎ママ

うちも1人目の時に言われました😥

旦那は、4人兄妹で長男ですけど

旦那合わせて3人の子供に孫ができて

うちの娘がしたです。

その他のふたりも女の子だったために

女の子って伝えたら
え?女の子、男の子じゃないの?
うちの家系女の子多いのかしら?と

2人目は、男の子と伝えると大喜びですよ。

心が狭いじゃないですよ(๑•́ ₃ •̀๑)
うちも言われたときショックでしたもん

• にゃみ

にゃみ

無事に生まれればどっちだって可愛いじゃん!って思うんですけど親世代って考え方が違うんですかね💦

• 10月7日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

どうなんでしょうね?
    うち的に孫が2人いてどっちも女の子だから。あんたは、男の子って感じだったんじゃないんですかね?😥

今男の子って聞いて
    服買っとくねぇーとか
    連れて来てよーとか
    旦那に言ってるみたいですけど
    娘、可愛いがってくれないのに?
    差別?っても思ってしまいます😥

• 10月7日
りんりん

狭くないと思います!💦
私は本家の長男の嫁なんですが、親戚のおば様に性別を女の子と伝えると、100%?絶対女の子?と何回も聞かれました😩
あなたの孫でもないのに..と思いましたし、じゃああなたは思い通りの性別を妊娠できるのですか?と思いました😔笑
まだ1人目なのであれですが、もし2人目妊娠した時のプレッシャーが今からありますね😩💦

• にゃみ

にゃみ

え、何なんですかねそのおば様😱
    自分の孫でもないのにそんなこと聞くなんて💦💦
    もっと祝福してほしいですよね😔

• 10月7日
りか

自分の赤ちゃんなのに
他人に性別でとやかく言われたく
ないですよね⚡
わたしなら無視します わら

• にゃみ

にゃみ

ホントそれです😑😑
    しばらく連絡取りません💔笑

• 10月7日
🐯

義母さんのデリカシーの無さだと思います…😰
希望があったにしても、それを露骨に声色に出したり、態度で見せたりするのはおかしいと思いました。
どっちだったとしても、無事に大きくなって産まれてくれればいいと、どうして考えられないのかな?と…。

• にゃみ

にゃみ

前からわりとイラってくることを普通に言ってくる人だったんですけどまさか性別にまで口挟むとは思わなかったです💔
    可愛がってくれるのか心配です💦

• 10月7日
  • 🐯

🐯

性別はどうしようも無いですからね…💦
    言われてもどうしろと…みたいなところはありますね…。
    可愛がってくれると思いますよ!
    女の子でも男の子でも同じ孫ですもん!

• 10月7日
🍋

ムカつく〜💧
私はイライラすると顔にも口にも出ちゃうので(女の子じゃ嫌だったんですか‪‪☺︎‬?嫌そうに聞こえますよ。)って言います😂😂

• にゃみ

にゃみ

ムカつきますよね💦
    あたしも顔に出るタイプなんで電話で良かったーと思ってます😂😂

• 10月7日
ハルヒママ

ムカつきますよね(;>艸<;)健康ならどっちでもいいじゃんって私も思います(o^^o)
うちは長男の時に性別聞かれて男の子って答えたら「男の子でよかった‼︎女の子はいらない」ってはっきり義父に言われました(笑)
はぁ?って思ったしもしこの子が女の子だったらどうするつもりだったの?ってイラっときました(;>艸<;)次男の時は私たち夫婦は女の子希望、義父はまた男の子希望…結果男の子でやっぱり「女の子はいらないから男の子でちょうどいいや」って面と向かって言われて苛立ちの顔してたのか赤ちゃんの話題からそらされました(笑)

• にゃみ

にゃみ

えぇ😱😱お義父さんひどくないですか?💦💦
    なんかもっと寛大な考えができないのかなと思ってしまいます💔

• 10月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

それだけ2人目も男の子希望だったくせに長男と次男では明らかに差をつけてることにも腹が立ちます٩(๑`^´๑)۶
    孫はうちの子達だけなんだから分かるようになった時近寄らなくなるぞと思うんですけどね…
    義兄がまだ独身、彼女なしなので唯一の孫なのに(笑)

• 10月7日