※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦の車の運転について、臨月で運転が怖い状況です。普段は運転していないため、急用時の車の運転かタクシー利用か悩んでいます。

妊婦の車の運転についてですが、いつ頃まで運転されてましたか?
私は切迫早産で自宅安静中なのですが、ここ1ヶ月以上車の運転をしていなくて、安静期間が終わる頃には既に臨月…お腹も大きく、正直運転怖いかもと思っています。
自宅安静中とかが無くて普段から運転してたら違ったのかもしれませんが、子どもの病院等で急用が入った際はタクシーを呼ぼうか車を運転するべきか、今から悩んでしまっています💦

コメント

ぽよ

特に臨月まで気にせず乗ってましたよ^_^
妊娠してると運転ってダメなんですか?あせ

なちゃ

5〜10分くらいだとササっと乗っちゃってますが、病院からは後期入る前くらいにもう運転は禁止ねー、と言われてます(・_・;

後期は容態が急変する事もあるので
急に血圧が上がったり低血糖になったり
お腹が張ったりした時危ないので、
という事でした!

実際もうお腹出てるから
駐車する時後ろ見るのしんどいし
路地から出るのに左右確認する時
前屈みになりずらくて危ないなぁ、と
感じてます(^^;;

さすがに臨月は怖くてしてませんでしたよ〰!
今は上の子もいるからそうはいかない気もしてますが😅

ちょママ

私も臨月まで普通に運転してました💦
でも、何かあったらと思うと怖いですよね…そう思ってるのであれば運転控えた方がいいのかもと思いました😊

(^^)

出産前日まで乗ってましたよ☺️

はじめてのママリ

出産前日まで運転してましたよ!
運転しないと生活出来ないので🙌

モヅリ

私も安静期間が2ヶ月程あり検診日以外は運転しない日が続きましたが、臨月に入って安静解除されてから出産当日までしてました❗️
さすがに陣痛きてからは無理ですが、それまでは普通に運転してましたよ😄

xxio

一人目のときは産まれるまで乗ってました(^_^;)
母には心配されましたが、車じゃないと不便な地域なので…
今は子供の、乗り降りプラス荷物運びプラス自分の身体の重さでしんどいので逆に乗ってません。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
皆様コメントありがとうございました‼︎
色んなアドバイスを頂き、安静期間が終わってから運転も考えましたが…🙌
私の場合、切迫の関係で運転自体しばらくの間していないので、感覚も鈍ってますしやはり事故やトラブル等が不安なので運転は控える事にしました!
皆様のご意見とても参考になりました、ありがとうございました(*^^*)