※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

家にいるとおっぱいばかり欲しがり、離乳食も食べない赤ちゃんについての相談です。お出かけではまだまし、家事も進まないことにイライラしています。離乳食や授乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢の方教えて欲しいてす!!

私がいなくて、旦那や私の母と
少しの間お留守番の時は平気でいてられるのに、
私と家にいるとちょっと離れるだけで
ぐずって後追いがすごいし、
家にいるとずっとおっぱい欲しがります。
私がいなかったら飲まなくてもお昼寝したり
おやつ食べたりしてるみたいなのに、、
私がいるとおっぱいばっかりで、お菓子すら
あんまり食べませんw
一緒にお出かけしてるとまだましなんですが、
家にいると離乳食も食べないし
おっぱいおっぱいで
可愛いんですが家事も進まないしで、
イライラしてしまう時もあります😭

離乳食も食べて欲しいし、
おっぱいもせめて朝と寝る前くらいにしたいと
思ってます、、
何かいい方法あれば教えて欲しいです😭✨

コメント

mam

私も全く同じ状況でした!11ヶ月になるまえに断乳しましたがそれまでは同じでなにもできなかったです。。やめてからも後追いもぐずぐずもあまり直りません😓なので家事をしている間は同じようにフライパンを渡してみたりしてなんとか気を紛らわしたりしてました🌟

• kpiii

kpiii

断乳したんですね!私もしゃもじ渡したりして遊ばせてます(笑)この時期は同じような感じなんですね、、✨

• 10月7日
ちい

私の娘も離れようとすると
ウェーーンいう感じです🤣
なにかをする時はおもちゃをばらまいて
夢中になってるうちに家事してます🤣
11ヶ月にもなったら
この人がおっぱいくれるんだというのも
分かるんでしょうね!
私は代わりにストローでお茶飲ませてます!

• kpiii

kpiii

一緒です🤣
    絶対わかってますよね!私の顔見たらおっぱい思い出すんでしょうね笑
    うちの子はぐずったらお茶も飲んでくれないのがほとんどです(笑)おっぱいしか受け付けてくれません🤣

• 10月7日
kapi

断乳はいかがですか?
母乳をやめると食が進むことが多いです(•◡•〟)
後追いも1歳半くらいまでは続くと思うのでまだまだ先は長いです。

• kpiii

kpiii

断乳はまだかわいそうかなぁと思って考えてないです、、😅
    ですよね、、
    もう少し頑張ります✨

• 10月7日
ひよこ

同じような感じです!!うちの娘もおっぱい大好きです😂側にいれば服をめくってすぐ飲みにきます💦昼寝も夜寝るときも夜中もおっぱいです💦💦
2人目をそろそろ考えているので、頃合いをみて断乳かな〜と( ; ; )少し寂しいですが😭😭

• kpiii

kpiii

全く一緒です!(笑)うちも昼寝も夜も夜中もおっぱいです💦毎日服引っ張ってめくって私が寝てる時でも勝手に飲んでるし、おっぱい以外での寝かしつけ方できないです(笑)離乳食食べますか??
    そろそろ2人目考える時期ですよね、、私も考えてるけど断乳もかわいそうな気がしてできないしまだ先になりそうです😅

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

今日も1日おっぱいで始まりおっぱいで終わりました😭(笑)離乳食は食べムラがあって、食べないことの方が多いですよ〜💦
    断乳は悩んでるときはしない方がいいとこのママリで聞きました!サラッと卒乳出来たら一番いいんですけどね😣
    後追い、寝不足ツライですよね〜💦💦

• 10月7日
  • kpiii

kpiii

うちもです笑
    今日もほとんど離乳食食べずおっぱいでした💦おっぱい飲んでもいいからせめてもう少しご飯食べて欲しいです、、😭
    そうなんですか?まだする気ないんですがなかなかしんどそうですよね、。😭😭後追い本当に辛いです、、それすら可愛いく思える時もあれば、急いでる時とか何かしてる時はイライラしてしまいますよね、、

• 10月7日