※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

29週のエコーで、頭と胴の大きさは同じだが、太ももの骨の大きさは28週と異なる理由について不安。

エコーで頭の大きさと胴?の大きさは
29週で週数通りなのに太ももの骨の大きさ?長さは
28週なのはなんででしょう、、
特に何も言われてませんが不安です🤢

コメント

杏仁豆腐

病院で先生に言われてないなら大丈夫ですよー😃

• は

なら良かったです💓ありがとうございます!

• 10月7日
APO(^^)

多少の誤差はあるので先生になにも言われてなかったら大丈夫ですよ😄

私は頭の大きさが2週間も小さかったけど、健康に生まれてきてくれましたよ💕

• は

そおなのですね😳💓
    安心しました😌
    ありがとうございます!

• 10月7日
dodo

うちのベビは真逆で、そのくらいの時期からしばらく、太ももの骨だけ2w〜3wも長くて気にしてましたが、徐々にバランス取れてきて、今はほぼ全て平均くらいになりましたよ☺️
パーツパーツが成長していく順番はその子次第なのかな〜と解釈してます😁❣️

それに、先生にこの前言われましたが、直接定規を当てて測ってるわけではなくエコーなので、ある程度の誤差は全然許容範囲とのことでした🙌
なので、先生に何も言われてなければ心配なさらなくて全然大丈夫ですよ💓

• は

なるほど!私の子は足が短いのかな〜とかなんか障害あるのかな〜とか
    色々考えてました😭
    それを聞いて安心しました😭💓
    ありがとうございます!

• 10月7日
にこるん

うちの子は頭の大きさと太ももの長さ3wくらい差がありました。
29wの時に頭が32wなのに
足は28w6dとでてたり💦
妊娠中かなり心配していましたが、元気に生まれて順調に育っています。

やはり
生まれた時の頭囲は大きめ
でしたが😂
(平均のいちばん上)
でも今は普通になりました。

エコーにSDと書いた欄があると思うのですが、その値が1.5以下だったら誤差の範囲内ということなので大丈夫です!