※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

初産婦が出産の兆候について相談です。おしるしから、陣痛から、破水からの経験や状況を知りたいとのこと。不安もあります。

正期産に入りドキドキの毎日を
過ごしている初産婦です😆
参考までにみなさんの出産の兆候を
教えてください😊‼️

おしるしからだったのか
陣痛からだったのか
または破水からだったのか…

差し支えない範囲で
時間帯や状況なども知りたいです✨

来るときは来る💪☺️‼️
と思ってはいるものの
主人が仕事で1人の時や
お散歩してる時に破水したら…
と思うと不安です😅💦


コメント

Yun.

起きたら漏らしてて、普通に朝ごはん食べて病院行ったら破水だったらしく即入院でした(笑)

  • なおママ

    なおママ

    寝てる時に破水したら私も気付けるのか心配です😅💦
    破水してもすぐに陣痛とかないんですね🧐💨

    • 10月7日
  • Yun.

    Yun.

    朝に入院して夕方から陣痛来ましたが、18時間耐えても産まれずで帝王切開になりました(笑)

    • 10月7日
  • なおママ

    なおママ

    18時間…😭本当にお疲れ様でした‼️

    お誕生日のたびに思い出して「よく大きくなったね」と抱きしめたくなりますね☺️💕

    • 10月7日
あーこ

おしるしからでした^ ^

朝起きてトイレへ行ったらトイレの水が真っ赤になるくらいの出血があり、びっくりして病院行ったらまだ子宮口1センチで帰宅。
その日の夜10時頃から陣痛がきて病院行くも子宮口1センチで朝と変わらずで一時帰宅。
が、その3時間後くらいに激痛になりまたまた病院へ→子宮口センチ開いてて即分娩台💦って感じでした。

一時帰宅の時に助産師さんから初産婦だからまだまだ先だよーと言われたので、痛くなるのは朝方かなぁーと勝手に思ってしまい😅
その後病院行くのが痛すぎて大変でした😱

  • あーこ

    あーこ


    激痛になって病院行った時は子宮口9センチです💦
    9が消えてました😅

    • 10月7日
  • なおママ

    なおママ

    わ‼️一気に9センチにまで開いたんですね😳💦ということは、おしるしから約20時間以内に出産された感じですね💨参考になります🙇‍♂️✨

    私も今おしるしに気付けるようおりものシートをしていますが、トイレ行くのもドキドキです😆💧

    • 10月7日
  • あーこ

    あーこ


    子宮口は一気に開いたんですが、微弱陣痛になったのと、私が小柄&赤ちゃんの頭が大きかったので出てくるのに時間がかかり😅
    結局、促進剤使っての吸引分娩になり朝8時頃に産まれてきました😅😂
    ちなみに予定日より10日早かったです😀

    もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡♡
    頑張ってください✨

    • 10月7日
  • なおママ

    なおママ

    私も安産型ではなく、骨盤小さめな方なので本当に頭が出てくるのか心配ですが今医療も発達してますし身を任せます💪😊⭐︎

    10日早かったんですね😳
    私も楽しみです😆💕
    回答ありがとうございます。

    • 10月7日
ママ

37週2日の朝5時半ごろに尿もれの感じがして起きる→また寝て6時頃また起きる→トイレに行くと破水だと気づき即病院に電話→「ご飯食べてから来るか、朝ごはんコンビニで買っておいで〜」と言われる→病院につき破水のため入院→16時にバルーンをいれるも陣痛来ず→20時くらいからお腹がいたくなり始めるも明け方遠のく→8時に促進剤投与→3時間半後出産!
って感じでした。

  • なおママ

    なおママ

    動いている時というよりは、夜中に破水する方結構いるんですね😳私はてっきり破水したら即陣痛かと思っていました‼️朝ご飯の余裕など動くことも出来るんですね〜🧐✨
    参考になります😊

    • 10月7日
夢と希望がつまった太もも

夜中2時頃破水し、即入院。
(里帰りで実母に車出してもらいました)
内診してもらい、破水と確定、子宮口3cm開いてましたが、翌朝になっても陣痛来なかったので、午前9時頃から促進剤を使って37w5dで出産しました。
促進剤投与から5時間半で産まれました。

  • なおママ

    なおママ

    私もまさに今日が37w5dです😊
    子宮口って開いても陣痛こないんですね💦子宮口開く=陣痛の始まりなのかと思っていました。勉強になります🙇‍♂️✨

    • 10月7日
ぴな

1人目
予定日から前駆陣痛があり
2日後陣痛からでした!
検診の日だったので
そのまま入院でした!

2人目
全く前兆もなく
予定日からだいぶ経過し
促進剤での出産でした!

そして今回3人目
おしるしがあり
毎日粘液栓が出続け
3日後に出産しました!

  • なおママ

    なおママ

    最近頭が下がって来てるのか恥骨痛が時々します。前駆陣痛がよく分からないんですが恥骨痛のような感じですか🧐❓

    3人出産経験されててもみんな始まりが違うんですね😳私はどんな始まりなのか楽しみになりました💪

    • 10月7日
  • ぴな

    ぴな

    恥骨痛は赤ちゃん下がってきてるからと思います!
    かなり下がってくると動くのも寝返りうつもの恥骨痛くて大変でした(´・_・`)
    私の場合前駆陣痛は軽い生理痛みたいな感じで間隔がバラバラでした!
    恥骨痛とは違うので来ればわかると思います!

    楽しみですよね🙂!
    出産はとても痛くて大変ですが
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください(ง •̀_•́)ง

    • 10月7日
えむ

陣痛からでした!
病院ついてすぐのトイレでおしるしで
病院で陣痛に耐えてるときに破水でした(*´ω`*)

満月煮なる時間から弱い陣痛が来てって感じでした!

  • なおママ

    なおママ

    月齢、ちゃっかり見てます😆
    9日新月と25日満月なのでこの辺かなぁと勝手に思っています😊✨(予定日が23日なので後者を期待)

    おしるしも破水も病院で、というのは迷ったり悩まなくていいので個人的には安心です⭐︎

    • 10月7日
  • えむ

    えむ

    私はあまり気にしてなかったんですが
    母に予定日前日の今日は満月やから
    産まれるかもねー(笑)って話をしてたら
    本当に陣痛が来て予定日の昼には生まれました(笑)
    でも、予定日前日の日中に
    スクワットしたり階段登って降りたりして
    ちょっとだけ運動もしました(笑)

    私もそこは安心しました(笑)
    もうすぐなので胎動などを楽しんで
    くださいね(*´ω`*)

    • 10月7日