※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

愚痴です😵💧旦那が休みの日はイライラがとまりません。仕事で疲れてるの…

愚痴です😵💧旦那が休みの日はイライラがとまりません。仕事で疲れてるのは分かりますが、だらだら転がってるのを見るとイライラしてきます。こっちは休まず家事やってるんだよ💢と思っちゃいます😵💧子供がぐずるとあやすだけ。オムツもミルクもやらない。あやしてくれるだけいいやと自分に言い聞かせてます。一番のイライラら、トイレにこびりついた‥う⚪こをそのまま放置‥言っても取らない‥‥なんで私あなたの下の世話までしなきゃいけないの?と思っちゃいます

愚痴をいってしまってすいません😵💧頭では分かってるんです‥でもイライラのはけぐちが無くて💧皆さんはストレス解消どうしてますか⁉️

コメント

ゆーまま

わたしも同じときありました😥
ほんとにイライラしますよね💦
わたしは一緒に育児がしたかったので、我慢するのをやめて父親の自覚を持たせようとオムツかえてあげて、ミルク○mlあげてなど事細かく伝えてお願いしてました。
車に乗ったときにカラオケしたり、同じママと愚痴ったりしてましたね(笑)

  • kim

    kim

    カラオケ🎤🎶いいですね(笑)スッキリしそうです✨
    やっぱり細かく伝えないとわからないんですね男って😵💧

    • 10月7日
ママリ

わかります!!仕事復帰してイライラは倍になりました🙄
家事全部やると大変ですよね💦
あたしはだらだらしてるなら、子供散歩連れてって!って言って家から少しの間でてもらってます!

  • kim

    kim

    来年から仕事復帰です😵💧わーーー今から先が思いやられます(-_-;)

    • 10月7日
ぽん

すごくわかります。
旦那は休めても主婦は休めないですもんね💦
私は産後イライラしてばかりです😲
ストレス解消、、最近は時間が少しでもある時に友人に連絡して
くだらない話をしてる事が多いです✨

  • kim

    kim

    そうです❗旦那は休日や休憩があるけど、こっちには無いんだぞ‼️って思います‼️

    • 10月7日
  • ぽん

    ぽん

    24時間気を張りっぱなしですしね💦

    • 10月7日
しおり

うちも全く同じです!
うちはそれにプラス携帯ゲーム!
子育ても家事も母親がやるのが当たり前みたいな感覚、ほんとイライラします。

  • kim

    kim

    うちはテレビゲームです❗
    ほんとですよねー‼️‼️イライラが止まりません😒💢💢

    • 10月7日
  • しおり

    しおり

    夜中とかに、お腹すいて泣いたからミルク作ろうと思って旦那またいだら蹴っちゃったみたいで、「いってーなー」って言われてめっちゃイラッとしてガチで蹴飛ばそうかと思いましたよ笑

    • 10月7日
パピコ

わかります!
子供泣いてる横で居眠りしてるとブチギレます!
トイレが一番腹立ちますよね!うちは大だけじゃなく小でも汚すので💢

  • kim

    kim

    なんで、あなたが寝るんですか⁉️って思いますよね⁉️😒💢💢疲れてるのはあなただけじゃないってかんじです‼️

    • 10月7日
ぴっぴ

わかります。わかります。とってもわかります…😭😭
ダラダラゴロゴロしてるとこで洗濯物畳んだり片付けしたり…そしたらお腹空いた〜とほざく。自分で買いにでも行ってこいって思います。😫本当ストレスたまりまくりです。私は態度に出します笑 そうすると、旦那も機嫌とりに動いたりとかですねww

  • kim

    kim

    ご機嫌とってくれる旦那さんでうらやしいです😵💧うちは同じく機嫌が悪くなって、ふてくされます👊😠

    • 10月7日
おかん

男はねー、いつまで経っても子供なんですよねー。昔はそう思ってましたし、イライラしてました。産後は特にね…泣いちゃう位イライラしますよね。
私はある時期から「でっかい子供を産んでしまった」と考えるようになりましたらば、とっても楽になり、ガミガミ言わなくなったら旦那も「あれ?」と思ったらしく、子供達をせっせこ仕込んで旦那ガン無視してたらちょっとは手伝うようになりました😂手伝ってくれた時はアホみたいに褒めました。
男って単純です😂

  • kim

    kim

    凄いです‼️そんな余裕いまないですーー😭⤵️⤵️誉めたくもない‼️って思ってしまいます😵💧

    • 10月7日
  • おかん

    おかん

    多分、一緒にいる期間が長いからです😂同棲2年、結婚してから11年です。
    それこそ1人目が生まれた頃はよく発狂してたしイライラしすぎて泣いていたので、kimさんの気持ちが痛いほどわかるのです😣
    何も言わなくても動いてくれるのが一番だけど、そんな人は少ないですから…居なくはないけどね🍀ストレス溜まらないように、発散方法を見つけることが一番です☺️
    因みに私のその頃のストレス発散方法は、ひたすらダイエットに打ち込むことでした😂

    • 10月7日