※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首保護器を使って授乳していますが、どこまで母乳で満たせばよいか、どこまで咥えさせるか不安です。同じ器具を使っている方、アドバイスをお願いします。

乳首が痛くて授乳が苦痛なので、ピジョンの乳頭保護器のハードを購入してみました!
吸ってはくれますが途中から、出てるのかよくわからず、不安なので外しちゃってました😭
これって最初はどこまで母乳で満たせてから吸わせれば
良いのでしょうか?またどこまで咥えさせるのか、、
同じのを使用している方、教えてください!

コメント

あち

ピジョンの保護機ではないですが…
赤ちゃんが吸ってくれるのであれば、母乳で満たさなくても吸っているうちに出てきます😌
保護機をイヤがるようなら、先から出るぐらい出しといてあげるとスムーズに吸い付いてくれると思いますよ!
加えるのは、割と深く加えさせてます。直接吸わせるとの同じぐらい、唇がおっぱいに着く感じです✨