※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供がいて、ミルクを減らして卒乳を考えています。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

粉ミルク卒業について。

今、一歳2ヶ月の子がいます。
平日は日中保育園に預けているので園で1回フォローアップミルクを飲んでいて、うちでは寝る前に1回飲ませてます。
休みの日も朝か夕方に1回、夜寝る前に1回飲ませてますが、
回数は減ってきたものの、そろそろミルク辞めないといけないなと思っています。
皆さんはいつくらいに卒乳しましたか?

1人目のときのことを忘れてしまいました(>人<;)

コメント

な

離乳食の規定の量を毎食残さずたべるようになったらあげるのやめました!

確か1歳ちょっと過ぎてからだったと思います😊

いきなりやめるのではなく、フォロミの代わりに牛乳を哺乳類やコップであげてそれも慣れたらって感じです!