※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

娘が熱を出しているため、救急外来に行く予定です。ポカリスエットを飲ませる方がいいでしょうか?熱がある場合は蒸しタオルで拭くだけで十分です。

おはようございます

1歳になったばかりの娘が38.5℃の熱を出してしまいました。

今は授乳して(いつも通り飲みました)Pigeonの熱冷えシート貼ってタオルケットかけて眠っています。
服装は夏用のパジャマ着てます。
いつもならこの時間で起きるとキャーキャー言いながら遊び出すんですが布団から全く動かずまた寝てしまっているので元気というよりしんどいんだと思います。
今の所咳、鼻水は出ていません。鼻が少し詰まってるかなと思いましたが今はスースーとスムーズに寝息をたてています。

明日も旗日で病院やってなかったと思うので夜に救急外来に行くつもりですがそれまでどのように過ごしたらいいでしょうか??

お茶より赤ちゃん用のポカリ見たい方がいいでしょうか??

熱がある以上シャワーなどはなしで蒸しタオルで拭くだけですよね??

コメント

umar

赤ちゃん用ポカリや食べやすいゼリー、果物とかをあげたりしてます。

あまり熱が上がるようなら脇、首には保冷剤当てたりします。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

朝早くからさっそくのアドバイスありがとうございます😢✨
    参考にさせていただきますm(_ _)m💦

• 10月7日
mi

娘が高熱出したときはアクアライトを一日一本と決めてあげてました!

でも冷えピタは使わなかったです💦 冷えピタはおでこに貼っても意味ないと聞きました( ;∀;) それよりも脇や関節を冷やした方がいいみたいですよ😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

朝早くからアドバイスありがとうございます😢✨

おでこ意味ないんですね😮
    脇や関節はどのようにして冷やしてあげればいいでしょうか??

• 10月7日
  • mi

mi

冷えピタとか保冷剤をタオルなどに巻いて冷やしてあげればいいと思います(^-^)

• 10月7日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

ありがとうございます😊💓
    早速当ててあげたいと思います😢

• 10月7日
しー

うちも体調を崩してしまい、3日間39〜40℃の熱が続いて昨日から下がってます。
もう心配で夜も眠れないですよね…
熱が上がってきつそうな時は脇の下とか脚の付け根に熱冷まシートを貼ってました😷
手足が冷たくなったら熱が上がるサインなので、冷えないようにタオルケットを被せて、汗をかいてたらお腹に軽くタオルケットを被せて対応してましたよ!
早く熱下がりますように…😌

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね。
    熱が下がったみたいでよかったですね🙂✨

熱冷まシートを直接貼っても大丈夫なんですね😮✨
    細かく対応を教えていただいてありがとうございます💓

• 10月7日