※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが最近起きている時間が長くなり、寝かしつける必要があるか相談しています。

生後1ヶ月の女の子を完母で育ててます🐰
母乳飲んだらすぐ寝る子だったのが、最近はすぐ寝なくなり起きてる時間がとても長くなりました!
今もかれこれ4,5時間は起きてます🤣もちろん頻繁に母乳はあげてます!
泣くわけでもなく、おめめぱっちりで手足をばたつかせて一人で遊んでるので無理に寝かしつけたりしない方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だとまだ授乳間隔が定まらないので、夜起きてても問題ないかと思います。3ヶ月頃になってから徐々に生活リズムつけれればいいと助産師さんに前に言われました。

すずちゃん

眠いときに寝ると思いますので寝かしつけなくても大丈夫ですよ!うちの子は電気消してママが隣で寝たらすぐ寝てくれたりしてたので、一緒に起きてないで寝ちゃってもいいと思いますよ!!育児疲れると思うので休めるときに休んでくださいね(*^^*)