※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
妊娠・出産

つわりが収まらず食事が限られ、体重も減少して心配。赤ちゃんに影響はありますか?

どうしよう
今日から4ヵ月と14wになりました

赤ちゃんのために栄養をとりましょうって書いてありますが、まだまだつわりが収まらず食べるものが限られてます💦💦
しかも、体重も日に日に減ってきて、とても心配です

赤ちゃんに影響でますかね?

コメント

ぽんちゃん

つわりが落ち着くまではとにかく食べられるものを食べてください!
あとは検診の日に悪阻が酷くてと相談してみてください👌お薬処方してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

分かりました💦
    相談してみます‥‥

ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月7日
まち

本当に辛いですよね!
多分健診で何も言われなければ大丈夫です。
点滴は、すると楽になる人もいると言われたので、水分補給ができなかったこともありすることにしました。
楽になったかはよく分かりませんでしたが、戻すのが辛くて水分補給が出来なかったので、点滴で水分補給できたから良かったと思います。

生姜苦手なんですね。
だとすると、すりおろしだと香りや味が気になって食べにくいかもしれないので、みじん切りにしてスープに入れて、食べる際に生姜を噛み砕かないように飲み込んだ方が食べやすいかもしれないです。
生姜の何が吐き気に効くのかわかっていないらしく、絞り汁を使うより全部食べた方が良いみたいです。
私は甘い生姜が苦手なので、生姜湯やジンジャーアップル等が飲めなくて、スープなら食べられたので、これなら食べやすいかも、という食べ方が見つかると良いのですが…。
ただ、無理はなさらないで下さいね💦
パピコだけでもまだ大丈夫だと思いますので!

はじめてのママリ🔰✨

お返事ありがとうございます😍
    今日も暑くて身体動かないです💦💦
    健診では
    何も言われませんでした💦
    『順調ですよ!元気な赤ちゃん産んでくださいね』って言われました☺

水分は取れるので(パピコでも💡)
    何とか大丈夫かと(笑)

みじん切りですね!

野菜の好き嫌いが激しいので、それも治していきたいんです😔

生姜のチューブで唐揚げ作るんですが、なぜかその時は全然問題なくたべれるんですよね🤔💭変なの😮

なんでも挑戦ですし!
    それで新たな発見あれば嬉しいので😁(点滴も入院も絶対いや笑)

まちさん、大変な中丁寧にコメント下さり感謝してます💞

• 10月7日

その時期なら大丈夫です。悪阻は16w頃におさまるとされていて、でも私は17wのときにまだ入退院と点滴で今後赤ちゃんの発育が心配だから検診週1で診ていくと言われました。
栄養付加量が付いてくるのも中期からです。

はじめてのママリ🔰✨

そうなんですね💦
    大変ですね‥‥
    初めてだらけで
    神経質になってます…

• 10月7日
りぃ

私もつわり続いて、あまり食べれなかったんですけど、それでもアイスとか食べれて、トータル4キロ減らなかったので、大丈夫でしたが、元が体重かるめだったり、体重3~4㌔以上へるならつわりの点滴行ったほうがいいですよー。

点滴してすぐは身体がタポタポして変な感じですが、2日め3日めは気持ち悪さだいぶましで多少食べれたし、人間水分と塩分と糖分大事ですからねー。

体重落ちてるってことは脱水が進行してそうですから、無理して食べても吐いてむしろマイナスですし、保険きくので1000円しなかったのでオススメですよー

はじめてのママリ🔰✨

パピコだったら食べます💦

そうですね、検診まであと2週間弱あるので、様子見します💦

点滴が1番嫌です😭

水分はとれてると思うのですが‥‥

怖いので、今度病院で相談してみます

• 10月7日
  • りぃ

りぃ

とりあえず食べれるもの食べるのが一番ですよー!

一応5~6キロ以上減ると入院になる場合もあるので、入院よりは点滴のがマシですし、パピコ食べるのがんばってー!

• 10月7日

はじめてのママリ🔰✨

ありがとうございます😭😭

確かに、入院はしんどいです💦💦

詳しく教えて頂いてありがとうございますm(*_ _)m

がんばります💪

• 10月7日
ちゃま

無理せず悪阻中は食べれるもの食べましょう!😫
私もゼリーとかアイスとか食べてました!
今日食べれるかもと思って普通にご飯食べたらリバースしたり(笑)
水分もとれなくなったら点滴してくださいね!🙆‍♀️
終わりは必ずありますから赤ちゃんの為に頑張りましょう👶🏻❤️✨

はじめてのママリ🔰✨

はい!
    確か、みかんゼリーがあったはずなので、落ち着いたら探してきます💦💦

ご飯食べたくなります😭

そうですね!
    終わりもくるし
    赤ちゃんも成長してるって考えたら気持ち楽になります💦

ちゃまさんもご飯食べれるようになるといいですね😭

• 10月7日
まち

私ももうすぐ16週ですが、まだたまにオエッてなります。
胎盤が完成する時期なので、心配ですよね。
健診の時、赤ちゃんは順調ですよ、と言われたなら大丈夫だと思います。
私も体重は減っていますが、順調ですよ、と言われましたので。
食べられるものをとりあえず食べればいいと思います。

一時期はお茶すら吐いて、吐くのが辛くて胃に何か入れるのが怖くなった時期があり、点滴もしました。
個人的に吐き気に効果的だったのが、生姜を入れたかき玉スープです。
生姜には吐き気止めの効果があるそうなのですが、確かにお茶すら吐いていたのにすりおろし生姜を入れたスープは吐かずに済みました。
もし生姜が平気なら試してみて下さい。
ちなみに生姜を入れすぎると胃が痛くなるので、程々が良いです。
私は大量にすりおろし生姜を入れすぎ、吐きはしないものの胃痛が起きました(笑)
私の場合ですが、この生姜卵スープにお豆腐、トマト、豆苗等を入れても大丈夫でした。
ちなみにニラはにおいが駄目で食べられませんでした(笑)
卵や豆腐が食べられればタンパク質がとれるので、何となく栄養とれてる気がしてすこし気が楽になりました。
クセのない食材を少しずつ入れて試してみるといいと思います。
ちなみにうどんを入れると主人のご飯にもなるので、重宝していました。
主人は酢とラー油で酸辣湯風にしたりもしていました。

はじめてのママリ🔰✨

つわり辛いですよね💦

私もこないだの健診は特に何も言われず、気にしてませんでしたが、アプリ開いたら『栄養をとりましょう』って書いてあってちょっと心配になりました😅

とりあえず、食べれるもの食べてます!

点滴されたんですね
    吐き気はどうにもなりませんもんね💦

私、生姜が苦手ですが
    妊娠してから
    味覚が変わったかも知れないので
    作ってみます🍽

質問に答えて下さってありがとうございます☺

• 10月7日