※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
お金・保険

クレジットカードの引き落としミスがあり、給与振込口座と引き落とし口座が別になったため、住宅ローン審査に影響する可能性はありますか?

自分の不注意で、クレジットカードの引き落としが引き落とし日に出来なかったことが数回あります😞結婚後に名義変更した関係で、給与振込口座と普段使いのクレジットカードの引き落とし口座が別になったためです。
1年以内に、旦那と分担で住宅ローンの申請をする予定ですが、私の方の審査が通らない可能性は高いでしょうか😞

コメント

1度や2度払い遅れ
すぐ振り込んだ場合なら
通る可能性はまだありますが、

数回となると厳しいかもしれませんね💦

• すきやき

すきやき

やっぱりそう思いますよね😞
    ああー旦那に申し訳ないです…😭
    旦那単独で組むしかないか……

• 10月7日

退会ユーザー

うちは旦那のみで通しましたが💦

私も旦那も一度だけお互い払い遅れがあり怖かったので工務店の方に聞くと「場所によっては一度でも払い遅れがあるとアウトにする所もあるけど、だいたいはそれくらいなら通る。それが数回になるとキツイ。そして奥さんが遅れたのは関係ないから大丈夫だ」と言われました!

• 10月7日
  • すきやき

すきやき

なるほど!!工務店の方が、数回がキツイとおっしゃるなら残念ながらやはりそうなんですね😞
    単独で通る額なんですが、住宅ローン控除が100%にならないのがイタイところです😣💦

• 10月7日
anemone❁.。.:*✲

信用情報を取り寄せられたらいいと思います(^^)2ヶ月以上の滞納でなければ異動履歴には残りませんが、遅延履歴が残ります。2年以内に1.2回程度であれば大丈夫かと思いますが、念のため信用情報を取り寄せて確認された方がいいかと思います!
住宅ローンの審査が通らなかったという履歴が残るのは避けた方がいいかと思うので>_<

• すきやき

すきやき

情報ありがとうございます!信用情報を個人でも照会できることを知りませんでした!😳やってみようと思います😊
    ちなみに、住宅ローンの審査が「通らなかった」という履歴も残るものなんですか⁈後々のローン審査で不利になったりするんでしょうか💦

• 10月9日
  • anemone❁.。.:*✲

住宅ローンの審査が通らなかった理由までは記載されませんが、履歴は残ります。次回の審査の際になぜ通らなかったのかは憶測をたてられるためデメリットになる可能性はあるかと思います>_<

• 10月9日
  • すきやき

すきやき

なるほどなるほど!
    デメリットにはなってもメリットは全くありませんね💦とりあえず、信用情報取り寄せてみます!
    ありがとうございました!😄

もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね😊出産がんばってください!!

• 10月9日
  • anemone❁.。.:*✲

ありがとうございます😊
    住宅ローン問題なく組めるといいですね♬
    素敵な引越しになりますように(*^^*)

• 10月9日