※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

不妊治療の採血でクラミジア陽性。過去感染か現在か検査へ。治療すれば心配なし?卵管造影で閉塞の可能性は?

不妊治療の採血でクラミジア陽性とでました。ただ、ゼロに近い値らしく、過去に感染したものか、現在もかかっているか判断するために後日また検査をするとのことです。

数年前にクラミジアの感染歴があります。
当時の相手から、行為から1週間後くらいにクラミジアかもと連絡を受けて、すぐ病院に行き治療しました。

採血をするまでクラミジアに感染したことをすっかり忘れていました😭不妊の原因になる、とよく耳にします。
卵管造影も予定していますがまだ先です。

すぐ治療出来ていればあまり心配しなくても大丈夫なのでしょうか?過去に罹患していて、卵管造影などをした方はやはり閉塞などありましたか??

コメント

はじめてのママリ

わたしは過去の感染で、すぐ治療はしていたはずですが、左狭窄していました😢でも卵管造影で開通しましたよ!

• なっぴ

なっぴ

お返事ありがとうございます!
    すぐ治療しても影響することあるんですね💦はやめに卵管造影してもらいます!

• 10月7日
2kids👶👦

私も過去にかかったことがあり、なかなか妊娠出来ないので絶対閉塞してると思ってました!
卵管造影したところ問題なく通ってました(><)

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    問題ないこともあるんですね😢わたしも何もないことを祈るばかりです🙏✨

• 10月7日
ころん

現在妊活中で、7ヶ月前に卵管造影やりました!私も数年前に同じように当時の彼氏からうつされて治療しました!卵管造影やるまで不安で不安で仕方なかったです。
でも卵管造影はまったく問題なくて、検査中の痛みもなかったです!!
クラミジアになったことがあるからって、必ずしも卵管詰まってしまうわけではないよと先生に言われました!!

でもその後ゴールデン期間にも妊娠はできず、今体外受精に進んで今月2回目移植に向かって頑張ってます😢

卵管造影の結果何も問題ないことを願ってますね!!

• なっぴ

なっぴ

ありがとうございます!
    昔の彼をほんと恨みたいですが、正直に言ってくれたことには感謝してます😂
    やっぱり人によるんですね💦
    ゴールデン期間というものに期待してますが、まずは卵管が詰まってないことを祈るばかりです🙏
    コロンさんも移植頑張ってください!いい結果がでることを願ってます✨

• 10月7日