※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

淡路島で1歳半の子どもと楽しめる場所やオススメスポットを教えてください。行き先候補は明石海峡公園、淡路島公園、淡路島牧場です。

淡路島にお住まいの方、詳しい方、教えてください。

1歳半の娘がいます。1泊2日で淡路島へ遊びに行く予定です。
明石海峡公園、淡路島公園、淡路島牧場あたりが候補に挙がっているのですが、旅行での行き先としてしっかり楽しめるでしょうか?

そして、私が行きたいのが、
・浜辺を歩けるところ
・淡路島ならではのスポット
・淡路島で1歳半の子どもが『ならでは』の楽しみができる場所
なのですが、オススメを教えてください!

コメント

ママちゃん

淡路島牧場も候補にあるなら、近くのイングランドの丘もオススメです😆
宿泊は洲本温泉ですか❓
近くにある、大浜海岸は歩けます😃
あとは、福良から船に乗って鳴門の渦潮を見るとかですかね😃

• stitch

stitch

さっそくありがとうございます!お子さん、同じ1歳半なのですね♡

洲本温泉に宿泊します。大浜海岸を調べてみると徒歩圏内でした♡情報くださって感謝です!娘に海岸を歩かせたくて^ ^
    明石海峡公園、淡路島公園、淡路島牧場よりはイングランドの丘のほうが楽しめそうでしょうか?
    それと、淡路島へ旅行となると、やはりこのあたりが主流と考えてよいのでしょうか?

• 10月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は洲本市在住なので明石海峡公園や淡路島公園には詳しくないです😅
    淡路島牧場に行くなら、イングランドの丘の方がいいかなと思います😃
    コアラもいます😆

あとは淡路島といえば、玉ねぎが有名なので大鳴門橋記念館の「おっ玉ねぎ」ていう玉ねぎのオブジェとか有名かなと思います

• 10月7日
  • stitch

stitch

淡路島といえど広いですもんね^ ^
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます♡

• 10月7日