※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

義母と義弟が生活費を支払わず、支出はすべて自分たちに任せられている状況に困惑しています。旦那が家に取りに行っても用意されておらず、不満が募っています。

お金が無いという理由で新築一戸建てに同居している義母と義弟

私の里帰り中、旦那が娘と一緒にいたいからと私のメンタル面を支えてくれるために一緒に私の実家に来てくれています。

毎月義母と義弟には生活費を月末にもらっているので今月分ももらうために旦那が家に取りに行ったところ、光熱費などの支払い用紙は旦那に渡すのに生活費は用意できてない
さらに別日に取りに行ったところ用意してない
用意できたら連絡すると

光熱費などを払ってくれるならまだしも、自分たちが生活したお金は全てこちらに出させて自分たちはお金出さない気かと。

神経を疑います。
無理なのはわかってますがほんとに出ていってほしいです

コメント

ゆい

えー…いい迷惑ですね😅
義弟まで…。

働いてたら安いアパートとか
借りてやりくりできませんかね?
甘えすぎですよね😅💦

まま

弟さんとお義母さん、ヒドイですよね…
甘えすぎだと思います!
旦那さんは少し強めに言えないですかね?

ミン

滞納や踏み倒す気でいるのならもう待たずに今すぐ出てもらっては?
請求書だけ渡すなんてそんな太い顔しておいて生活費がないなど知ったことではないですし、家の名義はえむさんのご主人なんですよね?
ご主人からきつく言ってもらえないんですか?

きねえり

弟さんやお義母さんひどいですね。
二人いたら団地でも生活保護でも人間なんとか生きていけると思います。
いろいろ御事情はあるかと思いますが…でも人としてひどいですね💦
本当に早く出ていってくれると良いですね(>_<)

ミサ

身内だからこそ、お金の滞りはトラブルの元ですよね!これからどんどんお金かかるしがつんと言ってほしいけど、ご主人は家族のことだからなかなか言いづらいかもしれませんね💦

うちは2世帯戸建てを主人が購入し、義両親と義妹、その息子が一緒に住んでます。義両親からは毎月割に合わない額をもらってますが、義妹から0です😅駐車場には義両親と義妹の車も停めてます。
光熱費は完全に分けているし、義両親へは親孝行の一つとしても、妹…そろそろ気づいてくれと思ってます💧主人もかわいい妹?なのか、言えないようです😓