※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocchi.kenken
妊活

子どもが欲しい30代女性が、流産や胞状奇胎で悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

子どもが欲しい30代です。今まで3回流産していて、今年4月に胞状奇胎という病気になり、2度の手術をしました。
今は定期的に通院していますが、まだ妊娠許可がおりません。
正直、なんで私ばかり・・・と涙の日々でしたが、今は前向きに考えられるようになりました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りーえ

何で私だけ??って思いますよね(´`:)
一生涯子供産めると思わなかったです。

一人目産む前、2回流産してます。
20代前半と中盤。
生理不順と排卵障害でした。
(基礎体温高温期なしガタガタ)

そんな私でも子宝に恵まれました(*^^*)

ばーもんど

私も3年前に胞状奇胎になりました。
手術で取りきれず、半年間抗ガン剤の治療をし、発病から1年後にようやく妊娠許可が出ました。
私も流産経験があるし、年齢も30越えていたので焦りはありましたが、無事に妊娠し出産しました♡
妊娠したーってテンション上がって病院に行って、病名を告げられた時のショックさ…忘れられません。
辛い気持ち、よくわかります。
"何で私が…"って毎日思ってました。
でも、胞状奇胎は誰のせいでもないので自分を責めないでくださいね。

早く治療が終わって、かわいいベビーに会えますように♡

早速の返信ありがとうございました。りーえさんも辛い経験されたんですね。
一応血液検査はしてもらい、ホルモンも正常と言われました。
ネガティブにしていたら赤ちゃんも来たくないと思い、なるべく笑顔で過ごすよう心掛けてます(^○^)
優しいコメントありがとうございました☆

ばーもんどさん、返信ありがとうございました。
周りに同じ経験した友達もいなく、ただただ落ち込むばかりだったので勇気もらえました!
ばーもんどさんも、可愛いお子さんに恵まれて本当に良かったですね(^○^)
私も頑張ります‼