※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり吐いてしまいます。再び哺乳瓶に慣れさせたいが、乳首が苦手のようです。オススメの哺乳瓶はありますか?

生後3ヶ月の娘がいます。

今まで完母で育ててきました。
娘に哺乳瓶にも慣れてほしいときがあり何回か哺乳瓶でミルクをあげたことがあるんですがその度に大量に吐いてたり嫌がったりしていたので、あげてみてはやめ、あげてみてはやめとしてました。
しかしそろそろ親とかに預けて出かけないといけなくなり再び哺乳瓶に慣れてもらおうと思うんですが
哺乳瓶の乳首が嫌なのか口に含んではおえって吐きそうになってます。
何かオススメな哺乳瓶あったりしますか?

コメント

みゆー

同じく3ヶ月の娘がいます。

完母ではないですが9割以上母乳です。
そして同じく哺乳瓶嫌がります。
出産してしばらくは哺乳瓶もOKだったんですが、頑張って完母にしようと常に母乳与えてたら哺乳瓶ダメになってきてました(´`:)
うちはおっぱいに近い母乳実感使用してますがそれ以外はもっとダメです。
母乳実感でさえしばらくベロで遊んでて、口に入れるとおぇーっと吐いてしまう始末。
お腹空かせて泣かせて飲ませたらやっとな感じです(T_T)
でも泣いてるのを我慢させられず私自身が挫けて母乳飲ませちゃいます…。
やはりおっぱいの形に近い母乳実感が…良いのかなとも思いますが、根気よく続けるしかなさそうです。

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

お返事ありがとうございます(o'ω'o)
    やはり根気よく頑張るしかないんですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    泣いちゃってるのをみたりおえってなってるのをみたらやめてしまって‥母乳実感ってのを買ってみて頑張ってみようと思います(人´_`)ありがとうございます(o'ω'o)

• 12月31日
ぽぽろん

私も3ヶ月の娘がおり、まったく同じ状況でした(°_°)!!
私も、私がこの先出かけてしまう時などのために哺乳瓶もできるようになって欲しくて、12月中旬から哺乳瓶の練習をはじめました!(>_<)
一週間程練習してしばらくは拒否られて、ある時は顔を真っ赤にして泣いて抵抗してたりもして、可哀想で練習をやめたり、本当大変でした( ; ; )ですが3日前くらいからやっと哺乳瓶でもミルクを飲めるようになりました(>_<)★
それからは毎日夜一回だけ、パパが哺乳瓶でミルク、その他は母乳でやってます!

使用したのは母乳実感で乳首はMサイズです(*^_^*)

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

お返事ありがとうございます(o'ω'o)

可哀想でも少し我慢して頑張るしかないですよね‥(pдq`。)
    自分が頑張って赤ちゃんにも頑張ってもらうしかないですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    母乳実感ですね(o'ω'o)
    一度買いに行こうと思います(●´人`●)
    ちなみにミルクは何を使ってますか?

• 12月31日
  • りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

飲めるようになったんですね(人´_`)♡
    おめでとうございます(●´人`●)
    羨ましいです(人´_`)♡
    でもそれはnaaさんが頑張ったからですよね(o'ω'o)
    私もめげずに頑張ります(●´人`●)

• 12月31日
  • ぽぽろん

ぽぽろん

子供が泣いているところを見ると辛くて心が折れそうになりますよね( ; ; )なので私も大泣きの時はやめてあやして、機嫌がよくなってからトライしたりしてました!(^.^)

ミルクは産院でまだ母乳が足りなかった頃、E赤ちゃんをのんでいたので、今もE赤ちゃんを使ってます(^.^)♡

• 12月31日