※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ*
家族・旦那

義両親は嫌いですか?私は嫌いではないし、めちゃくちゃ好きってわけでも…

義両親は嫌いですか?
私は嫌いではないし、めちゃくちゃ好きってわけでもないですが、旦那の両親だし、大切にしようと思います。
旦那が私と出会うまでほとんど女の気配がなかったのと、もうむすこは結婚できないだろうと半分諦めかけであったのもあって笑 結婚するとなったらとてもウェルカム体勢で受け入れてくれました^ ^
まさか孫が抱っこできるなんて思ってなかったみたいです笑(ちなみに旦那は一人っ子です)
結婚して義家から車で30分くらいの距離ですが、向こうが遠慮もしてか、会うのはいつもこっちからの誘いですし、なにも口うるさいことは言ってきません。
みなさん、どういいかんじに義両親と交流してますか?
ほっこりしたお話がお聞きしたいです(*^^*)

コメント

A&Dmaman

私もそのまんまの事言われました( ¯•ω•¯ )
同じ言葉過ぎて書き込みしました(笑)
旦那は2人兄弟なんですがね。

私はちなみに同居です。
ほっこりエピソードではないですが
同居の為に家をリホームしてくれたり、こんな息子と結婚してくれてありがとうと言われてます( ˙_˙ )
義母とはいつも買い物一緒に行ったり仲はとてもいいです!
逆にこんな凶暴で気の強い嫁ですみませんって感じです…

• かもしか

かもしか

うらやましいです〜。。
    うちも買い物とか憧れるけど、性格的に合う感じじゃないのでないですね。

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

一緒なのですね♡笑

同居で仲がいいのすごいです!!ステキですね😍✨
    気が強いのは私もです笑
    うちは同居したらきっとダメになってしまいそ〜(^_^;)性格もちょっと違うし、義母はきれい好きで私はおおざっぱなので笑

• 12月31日
かもしか

うちは、旦那は3人兄弟ですが、義両親は同じ感じです。
初孫生まれたのに、交流ほとんどありません。
義父は明日8ヶ月ぶりに、義母とは4ヶ月ぶりに会います。
同じく車で30分弱のとこです。

• ののママ*

ののママ*

8ヶ月ぶりはけっこうあいてますね!
    気遣ってくれてるんですかね👀
    あんまり会わなくていいのは楽ですよね😊♫

• 12月31日
  • かもしか

かもしか

逆にもう少し可愛がったり、気にしてくれてもいいなぁって悲しくなりますね…>_<…

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

そうですね>_<たしかにあんまり会わないとさみしくなりますね😣
    息子のこどもは気をつかうと聞くけれど、気にかけてもほしいですね!
    (´・_・`)

• 12月31日
ダース

今まさに旦那の実家に帰省中です。
今回は5泊します。
遠距離なのもあって、行くと大歓迎してくれるし、美味しいご飯を用意してくれます。子供達にもおもちゃや服を買ってくれるし、今もニコニコしながら遊びに連れて行ってくれました。
私には、いつもお疲れ様〜と言ってくれて、家事を手伝いたいのに、座ってて!と言われくつろいでます。ダメ嫁だなーと思いつつ、自分の実家に帰ってきたような気持ちにさせてくれるので、甘えてしまってます(^_^;)

• かもしか

かもしか

うらやましいです〜。…>_<…

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

5泊!すごい!私にはできません!!笑
    ほんとにいい義家族ですね♡ほっこり♡♡
    ダメ嫁なんかじゃないですよ!私も向こうの家行ったらそんなかんじで甘えてしまいます笑
    年末年始たくさん甘えて日ごろの疲れをとってくださいね♡

• 12月31日

わたしはどっちかと言うと実母より義母が好きなくらいです(^ ^)♡
食べ物はオーガニックにこだわってて、薄味で素材の味を生かす料理は本当に見習いたいです♡
おにくやおさかなも国産しか使いません!
そんな義母のお陰か、主人は体がめっちゃ強く、プロのスポーツ選手です!
そこまで育て上げた義母を尊敬しますし、わたしが妊娠したのを知った時も、そうなんだぁ。と、言っただけでしたが、さりげない気遣いが沢山あるし、主人にもいつも「嫁さん、寒くない様にだけはしなさいよ!」と、言ってくれます!
気遣いはするけど、くちうるさいことはひとつも言わず、本当に助かってます♡

• ののママ*

ののママ*

旦那さんプロのスポーツ選手なんですか!すごい!!
    いいお義母さんですね(*^^*)
    尊敬できるとこもあって、羨ましいです!^ ^
    自分に対する気遣いもうれしいですね♡♡

• 12月31日
はなはないぬいぬ

うちも自分の母親より姑さんの方が気が合うし、常識的で付き合いやすいです。旦那なしで出掛けたりもしますよ。自分の母親とは会話もしたくないです(^_^;)ちょっと変わってるかな?

• かもしか

かもしか

うらやましいです。
    理想だったのに叶わなそうです。

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

常識的なお義母さん!みんなの話を聞いてるとなかなかいないですよね!笑 羨ましい✨
    旦那なしは私も無理ですー>_<笑 行けるなんてステキすぎます♡
    実母と自分の相性もありますからね♫
    義母と気が合ってよかったですね♡(*^^*)

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

私もそんなに仲が良いのは夢みてましたけど、今考えると1時間でも無理です〜💦💦悪い人ではないんですが(^_^;)緊張しますし😅

• 12月31日
  • かもしか

かもしか

義母があまり話さない人なので二人なんて、、、(/ _ ; )

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

口下手な方なのですね!それも緊張しますね😅
    うちの義母は大阪出身なのもあってかせわしないところもあり、一緒にいるとついていけないかなと思ってしまいます(^_^;)

• 12月31日

私も義両親は好きでも嫌いでもないですが、何時も気にかけて良くしてくれてるので、大切にしたい存在です(*^_^*)
出産前は、何も口を出してこないから、初孫とは言えど、実の娘が産んだ子供じゃないから楽しみにしてくれてないのかな?って思って心配でした(^_^;)
でも実際産まれたらすごく喜んでくれました♪
出産の翌日のお見舞いには、ずっと前から用意してたのよって言って、素敵な絵本をプレゼントしてくれました。
しかも絵本を開くと、その絵本の絵を描いてる人の私宛の直筆サインが入っていて感動しました(✿´ ꒳ ` )
絵本を買った時、たまたまサイン会をやってたそうです(笑

家に遊びに行ったら、何時も沢山お土産くれるし、息子の物も色々買ってくれたり、ほんとに良くしてくれてます♪

明日も義実家に行くのですが、楽しみです٩(ˊᗜˋ*)
自宅から高速利用で30分程の距離なので、これから息子にどんどん会わせてあげようと思います♪

ちなみに貰った絵本はこれです↓

• ののママ*

ののママ*

ステキなエピソード♡♡♡
    絵本うれしいですね!しかもサインも入ってるなんて✨
    明日楽しみですね❤️
    ほんと孫ができたのだからたくさん可愛がってほしいしこっちもそういう機会を作ってあげたいですね(*^^*)♫

• 12月31日
まこち

うちも、旦那は一人っ子で
結婚願望もなかったので、
義母は全く期待してなかった
みたいです(^_^;

元々、正月は旦那の仕事上
帰省は出来ないのですが
今回は、二人目妊娠中もあって
また、時間できたら、
こっちから行くからいーよと
言ってもらえました。

大阪から愛知まで意外と近いね
といった感じで、
日帰りでも、娘の顔を
見に来てくれたりもします。
仕事の旦那には一目も会わずに
帰られました(笑)

• ののママ*

ののママ*

それは面白いですね(*^^*)
    自分の息子に会わずに帰られるとは笑

境遇似てますねぇ♡うちの旦那も期待されてなかったみたいです笑
    大阪と愛知なら新幹線で1時間くらいですもんね♫
    いいお義母さんですね^ ^♫

• 12月31日
  • まこち

まこち

滞在時間4時間くらいでしたからね(笑)
    でも嬉しかったですよ!

今後転勤族だから、
    どうなるかわからないですけど
    はっきり言う義母なんで
    そういったところも楽で好きです。

• 12月31日
  • ののママ*

ののママ*

4時間で気がすむまで十分娘さんと遊ばれたんでしょう^ ^ お義母さん行動力ありますね笑
    まこちさんと気があうんでしょうね♡

• 12月31日
ブー子

境遇似てますよー!

私の旦那も40過ぎまで女っ気なく、43歳で結婚、翌年息子が生まれました。義父は80歳を越えてます。まさか孫を抱けるとは思っていなかったので、今かなりフィーバーしてます。
義両親の孫愛が強過ぎるのと、歴史ある家柄に私がちょっと引き気味で、ついていけない部分がありますが、嫌いなわけではないので上手く付き合っていけたらと思ってます。

ほっこり話じゃなくてごめんなさい💦

• ののママ*

ののママ*

うちも旦那と9つ差なので
    おうちに連れてきた彼女がまさかそんなに年下だとは思ってなかったみたいで驚かれました笑
    80すぎのおじいちゃんは孫めっちゃかわいがりそうですねー♡♡
    そうですね、これからもうまく付き合っていきたいですよね♫
    いえいえ、境遇が似ていて嬉しかったです^ ^♩

• 12月31日
にゃー

私は、義母めっちゃ好きです♡
いつも旦那より私の見方になってくれますし、とても気さくで優しいお母さんなので(*^^*)
ちょこちょこ息子を見にうちに来てくれるのですが、わーい♡と思ってます(^^)笑
ママリでは義母と仲が良くない方も多いので、大変やなぁーと思っていつも見てました 笑

• ののママ*

ののママ*

めっちゃ好きと言えるのいいなぁ♡
    自分の味方になってくれるのうれしいですね!
    ほんと思います!ママリで義母と仲良くない方けっこういらっしゃって、大変なんやなーて思います^^;

• 12月31日
けい1128

義母とは割と仲良しです(*´-`*)結婚する前から家庭の事情で旦那の実家に転がりこんでしまい、旦那より先に義母と同居してから入籍しました(笑)義母は女の子が欲しかったそうですが男の子2人しか産まれず娘が出来たと喜んで貰えました(*´ω`*)
お腹の子が女の子とわかってからは初孫女孫でやっと女の子が抱っこ出来る!!ってフィーバーしてます٩( 'ω' ) ベビー服はほとんど買わなくていいくらい買って貰いました(笑)実母は逆に男子希望で姉妹だったんで男の子じゃなくて女の子ならそっちのお母さんに任せるわー女の子はもう充分って放任されてます( ̄▽ ̄;)一緒に買い物行ったり温泉行ったりしてしょっちゅう実の親子と間違われてます(*´罒`*)

• ののママ*

ののママ*

それはすごい!旦那さんがまだいないときに義母と同居なんて!!!笑
    女の子で喜んでもらえてよかったですねぇ♡うちの義両親も息子ひとりだったので孫が女の子で喜んでもらえました^ ^
    実家のご両親も、なんだかんだで産まれたらめっちゃかわいがると思いますよ♫
    買い物行ったり温泉行ったりするなんてステキ!!羨ましいかぎりです(*^^*)♡

• 12月31日
のまりんちゃん

適度な距離が良いんです✨
お互いにに気を使って❤

なんでもいってたら上手くいくものもいかないですよ❤
良いですね❤仲良しなのは❗

家は普通です😅
同居なので良いところも悪いところもありますが😅

• ののママ*

ののママ*

ほんまにそう思います!!
    お互い気を遣って適度な距離保つんが、簡単に思えて難しいですよね!!

同居されてるんですね!
    でも、いいところも悪いところも含めて普通といえるのは、なかなかないと思います!!

• 12月31日