※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

前歯2本が同じ大きさで生える位置が気になります。歯科衛生士さんに確認したいです。

先程も質問したのですが歯科衛生士さんに質問です!
このら2本は前歯ですか😭
大きさも同じくらいですし
基本前歯から生えてくると聞くのですが
前歯だった生える位置可笑しいなーと思いまして💦

コメント

ひ〜

写真が見えにくくて判別できないです💦

• mii

mii

すいません💦💦
    歯って近くでとるんで画質荒いですよね😭

• 10月6日
かさめる

すみません、歯科衛生士ではありませんが・・・
左側に寄ってるってことかな・・・?
歯の生えてくる順番は、その子によって違うみたいですよ💦下前歯二本から生える子が多いとは思いますが💦

うちの下の子は、下前歯2本の後、上前歯2本と左側の2番目の歯が3本同時に生えてきていて、右側よりも左側の前歯と2番目の方が目立ってます!
milさんのお子さんは、左側の前歯と、その隣の歯が先に生え始めただけじゃないでしょうか💦
ちなみに、上の二番目の歯は、人にもよると思いますが、結構幅が広いですよ🤔うちの子もまだあまり真ん中二本と変わらないです!生えきってしまえばだいぶ違うように見えると思いますけどね💦

• mii

mii

なるほど安心しました😭💦
    やっぱり歯の生える順番って人それぞれなんですね!!!
    ちなみに2本の歯って間に歯が生えてくるんですかね?それともすきっ歯なんですかね😢?
    すきっ歯なりいいんですけどもし間に歯が生えてくるなら凄い歯並びだなって思いまして、、、😭

• 10月6日
  • かさめる

かさめる

赤ちゃんはすきっ歯ですよ〜😊今キレイに詰まって並んでいたら、大人の歯になった時に場所がなくて困るよと健診で言われました😊素人なので多分ですが、今生えている2本は隣同士で間には生えなさそうだなぁと思います。真ん中に筋みたいなのがありますよね?そこを挟んで反対側に、右側の前歯が生えてくると思いますよ😊

上の前歯2本がすきっ歯だとちょっと間抜けですが、上の子は成長とともに隙間が閉じてきて、上の歯の真ん中だけは普通な感じに並んでいます!その他は相変わらずスカスカですが😄

• 10月6日
  • mii

mii

あー😭聞いて安心しました!😢
    隙間が無いとガタガタになるって歯医者さんでいわれてたので
    もしこの間に生えてくると歯並び悪いなーって悩んでました😭(笑)
    下の歯は完全にガタガタなので上の歯まで歯並び悪いと可哀想ですし
    聞いて安心しました😢
    これから生えてこればもう少し分かると思うんで経過観察してみてこのまま綺麗に生えてきますように😩💕

• 10月6日