※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuuu
お金・保険

クレジットカードの任意整理を経て結婚し、現在専業主婦。旦那にカードのことを隠しているが、コストコのカードを作りたいが審査通るか心配。アドバイスを求めています。

恥ずかしい話なのですが……
2011年にクレジットカード数枚を任意整理しました。
途中返済を少し遅れたこともありましたが2015年にすべて返済終わりました。
そして2016年に結婚して2018年出産しました。
旦那さんにはこの事を話していません。
クレジットカードはいま三井住友ビザカードを持っています。これは任意整理した当初から持っていて任意整理しなかったカードの一つです。
他のカードは更新時に使えなくなりました(当然です)
ですが三井住友ビザカードだけは更新出来て使える状態です。キャッシングはなしです。利用できる金額は20万です。
なので大事に使ってきました。
全く使わないより少し使ってちゃんと返済する方が良いと思い毎月遅れる事なく返済してきました。
結婚してからと出産してからは使う金額も増えて数万円は毎月使い返済してます。
今は専業主婦なのですが、旦那が自営業で税金対策として私は役員で毎月給料が8万という形になってます。

一つカードを持っていたので、バレずに今まできてます。
旦那からは時々もう一つカード持ってたら?と言われる事もありましたが、なんだかんだでスルーしてきました。
ですが最近はコストコによく行くのですがそこのクレジットカードを作ったら?とよく言われます。
生活費はしっかりと貯金も出来るほどもらっているので食費や日用品とかは私が支払ってるので旦那に作ってとは言えません。
この状態でコストコのカードを作れるでしょうか?
もし、審査が通らなかったらばれてしまうか心配です。
審査が通るのかどうか?
通らなかったら時の言い訳などありましたらアドバイス下さい。
恥ずかしい話で長い文ですみません😔

コメント

滞納されてたんですか?

• Yuuuu

Yuuuu

カード数枚を使っていて支払いに困ってしまい任意整理をしました。

• 10月6日

退会ユーザー

5-7年は厳しいみたいですね💦
    旦那さん名義にしてもらうとかどーですか?

• 10月6日
  • Yuuuu

Yuuuu

そうですよね😣
    生活費しっかりもらってるので、旦那の支払いってういのは、難しいんですよね😣

• 10月6日
いちご

もしかしたら、通らないかもしれないです💦 返済終わって5年立たないと通らなかったような気もします💦

間違ってたらすいません😰

言い訳難しいですよね💦
でも、給料が8万ってことは、12ヶ月で、96万って事ですよね?
かりに通らなかったら年収が少なかったら、通らなかったとかは、どうでしょうか?

• Yuuuu

Yuuuu

やっぱりそうですよね😣
    今は後悔ばかりです…
    年収が少ないからかなぁって流すのありですね。
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ね

純粋にクレジットカード何個ももってたら使いすぎちゃいそうで怖い😅てへ
みたいなかわいい感じでいって
流してみてはどうですか?

• Yuuuu

Yuuuu

一枚あるからいいやぁみたいな事は今まで何回か言ったことあります😅
    だけどコストコとなるとなしかに良く行ってるしなぁって感じなんです😣

• 10月6日
  • ね

そうなんですね、まずは内緒で審査ですね!
    ダメだったときは、、何でだめだったんだろ?収入かな?支払い遅れたことないと思うしな~とかとぼけてみてはいいかがですかね?
    おちた理由は審査上でてこないのでなんでだろ?スタンスでいけないですかね?

• 10月6日
  • Yuuuu

Yuuuu

それがいいですかね😊
    とぼけます😅

• 10月6日
min_mama

一応 旦那さんに内緒で
つくってみて
通らなかったら
そのまま言わず

もし、通ったら
つくったよーって
知らせてみてわ☝🏾💦

• Yuuuu

Yuuuu

それも考えたのですが旦那は自営業で会社とかはなく家の一部屋が仕事部屋みたいな感じでそんなに忙しくないので結構リビングに居てるんです。
    なので郵便物とか隠すの難しくて😣
    作れなかった時、審査が通らなかったらという封書が届きますよね?
    多分見つかっちゃうんですよね😣
    中を開けたり見たりはしないけどいつもと違うの逃し届いたら何これ〜?ってなると思うんです😔

• 10月6日
ふとこ

名前が変わったら通ると聞きました!

退会ユーザー

これ、かなり昔の話です(^^;)

• 10月6日
  • Yuuuu

Yuuuu

ネットでそういうのも出て来たりするんですが、旧姓もちゃんと調べられると書いていて😔
    どちらか分からないんてますよね😖

• 10月6日
  • ふとこ

ふとこ

車のローンの場合ですが結婚する前に組んでいて結婚した後に買い換えてまた組むってなったときに本当は2回目だからすぐ通るんだけど名前が変わって今の名前では信用情報が無いから通りやすくはなってないんだよね〜😰と言われました!
    カードも同じだと聞きましたよ!なので信用情報ブラックの人を旦那にする時は婿にしたらいいってよく聞きます(笑)
    基本信用情報は5年から10年で消えます!

• 10月6日
  • Yuuuu

Yuuuu

それはやはり名前が変わると通りやすいという事でしょうか?

• 10月6日
  • ふとこ

ふとこ

らしいですよ!
    旧姓を教えてくださいと言われたら厳しいかもしれませんが何も言われないなら大丈夫だと思います!調べる方法ないと思うので...😅

• 10月6日

退会ユーザー

いやいや、結構厳しいですよ。
    クレジット会社もお金のプロ集団です。この情報社会、個人情報も追跡が掛かる様になっています。

私は弁護士事務所でスタッフとして働いていましたから、この様な話はそこそこ拝見しております。

今の時代、婿養子になった位では、ブラック情報はなかった事にはなりません💧

• 10月7日
  • ふとこ

ふとこ

そうなんですか?
    去年車買う時に言われたのでそうなのかと思ってました〜
    まぁでも結局は運ですよね〜

• 10月7日

退会ユーザー

ローンを組むのはブラックは勿論の事、ホワイト過ぎる個人情報もブラックと同じ位【怪しまれる】、借り入れ&返済の実績が無いので【貸したくない】と要注意扱いされ、しっかり調べあげられるだけです。

運なのではなく、それぞれクレジット会社の信用に値するかどうかの基準に寄るんですね。

• 10月7日
  • ふとこ

ふとこ

そうなんですね。勉強になりました

• 10月7日
みー

コストコはマスターカードのみ利用可能になったはずなので、別にコストコカードじゃなくても、審査緩そうなオリコやヤフーあたりをネット申し込みしてみては??

• Yuuuu

Yuuuu

そうなんですね😳
    知らなかったです🧐
    ネット申し込みなら通らなかったら場合メールで教えてくれるんですか?
    自宅に通知書が届いたりはしないんでしょうか?

• 10月6日
茶々み

恥ずかしながら、私も任意整理して今も支払い続けています。
新たにカードを作るのは、難しいと思いますよ❗️
それに、作る時は所在確認の電話かかって来ますよね?旦那さんが、家にいる事が多いなら尚更、隠して作るのは難しいように思います。

私なら、使い過ぎちゃうからあまりクレジットカード作りたくないと、断言しちゃいます!

• Yuuuu

Yuuuu

それが一番ですよね😟
    それで逃れられるかやってみます🤔

• 10月6日
R

新たにカード難しいと思いますし、確かクレジットカードは年収低くても専業主婦でも作れるはずなので、ご主人が詳しかったら年収低いからかな?では通らないかもです💦

• Yuuuu

Yuuuu

そうですよね😞
    おかしいと思われますよね😣

• 10月6日
なかちん

私も過去に任意整理をしました。
今の旦那は知りません😓
旦那とは再婚で入籍してからも1年は内緒で返済していて入籍から1年で完済しました。
完済してから少しして(1年経たないぐらい)楽天カードを作りましたよ!!
もちろん今は計画的に利用してます(笑)
完済から最低5年は無理と聞いてましたが名前がかわったしと思いダメ元で申し込みしたら作れました😭
その数ヶ月後にはJCBも作れました!!

カード会社によると思いますが独身の時に債務整理したのなら可能性はあるかもです💦
ただ専業主婦の場合は審査が緩いとこじゃないと厳しい可能性もありますが…
ちなみに楽天は専業主婦の時に作ってJCBはパートしてました!!
もし不安があるなら旦那さんに作ってもらって家族カードを作ってもらったらどうでしょうか?
その方がお互いに持てて便利だし!!とかダメですかね?

私も良くコストコに行きますのでコストコのクレジット作りたいですが…今はマスターカードなら利用可能になったので楽天(マスターカード)を使ってます😊
なので楽天だと買い物ポイントが貯まるしコストコでも使えるから作るなら楽天がいいなー!!とかはどうでしょうか?
ネット申し込みをすれば審査結果もネットで見れますし万が一ダメでもバレないんじゃないですかね?
間違ってたらすいません😅

• Yuuuu

Yuuuu

そうなんですね😳
    そんなに早く作れるんですね🤭
    楽天考えてみます🙂
    審査落ちても自分しか分からないのであれば一度作ってみてもいいかもですね🙂
    家族カードは旦那名義なら旦那の銀行から落ちますよね?
    生活費しっかりともらってるだけにそれはなかなか難しくて😞

• 10月7日
  • なかちん

なかちん

家族カードは難しいそうですね😅
    それでしたらやはりネット申し込みが出来る楽天、イオン、ヤフー、あたりが良いかと思いますよ!!
    三社とも専業主婦でも可能ならカードですから😀

• 10月7日
まぁ

家族カードはどうでしょう?旦那さん名義で☺