※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん。
子育て・グッズ

静岡県のママさん、お子さんの服装について相談です。長袖か半袖か悩んでいます。暑くて長袖を着せたら汗をかいてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

静岡県のママさん、日中のお子さんの服装
どのような格好してますか?
周りの人を見ると長袖だったり半袖だったりで
何を着せていいのかわかんなくて、、😩

今日、家の中で長袖のロンパースでいたら
頭の汗がすごくて
シャワー浴びてから半袖のものにかえました
何を着せるべきなんでしょうか😢

コメント

たくママ

半袖着せて
寒そうなら長袖の薄手のパーカーを着せてましたよー

  • まーさん。

    まーさん。


    まだまだ半袖で大丈夫ですかね?
    寝る時はどのような格好ですか🤔?

    • 10月7日
  • たくママ

    たくママ

    まだ、半袖で大丈夫ですよ。
    基本子どもの体温は高いので
    あまり、厚着させるとこもり熱になる場合があります
    夜も半袖で寝かせてます。

    少し、肌寒いなぁって時は
    薄手の長袖を着せて寝かせてますよ。

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    そおなんですね!
    少し厚着させてたかもしれません😩
    半袖、半ズボンなスタイルで
    お出かけですか?

    寝てる時は
    エアコンとかはなしで
    半袖ですか?

    たくさん質問してすいません💦

    • 10月7日
deleted user

半袖にしてました!
暑かったり寒かったり大変ですよね💦
こまめに触ってしっとりしてたら半袖!とかってしてます😵あと肌着や長袖は車の中に入れたりして変えれるようにしてます!

  • まーさん。

    まーさん。


    気温が変わりすぎて
    何着せていいか悩みます💦
    娘は汗っかきなのかなと
    思うほど汗をかいてたので
    まだ半袖でよさそうですね😅
    着替えはどのくらい
    持ち歩いてますか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね💦
    着替えは長袖1枚とかって感じで、寒ければそっちを着させられるようにしてます!
    私が暑がりなのもあり、自分が暑いってことは娘はさらに暑いなーみたいな感じで着せてます笑笑

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    大人と同じようにって
    言いますもんね!
    10月だから長袖って勝手に
    思ってましたけど
    まだまだ暑いですね😵

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中などは心配で何着せていいかわからないですね、ここ最近😅
    早くおしゃべりして教えてくれるといいですよね✨笑

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    ほんと会話出来ないと
    何がいいかわかんなくて困ります😂
    汗かかせちゃってごめんねって思います😢

    • 10月7日
△

まだ長袖着せてません。
今日は厚手のタンクトップ着せました。
明日はもっと暑そうなので、夏服のタンクトップの予定です。
薄手の長袖上着は毎日持ち歩いています。

  • まーさん。

    まーさん。


    そおなんですね!
    まだまだ暑いですもんね😵
    ズボンも半ズボンとかですか?

    • 10月7日
  • △

    タンクトップがチュニックの長さで、ブルマにしました。
    まだ寝る時は26度でエアコンかけて、長袖半ズボンです

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    エアコン付けてますよね!
    うちだけかなと思ってたので
    安心しました☺️
    長袖で汗かきませんか?

    • 10月7日
  • △

    掛布団を蹴っ飛ばしてしまうので何もかけずに寝かせるので、長袖でも汗かいていないです。

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    そおですか!
    なら大丈夫ですね😊

    • 10月7日
rose♡

家の中では、ユニクロのディズニーの肌着の長袖ロンパース着せてます😆🙌
可愛いです😍

  • まーさん。

    まーさん。


    うちも長袖ロンパース
    着せてたんですけど
    汗びっしょりで😅
    エアコンとか付けずに
    長袖ロンパースですか?

    • 10月7日
  • rose♡

    rose♡

    エアコンは一日つけっぱなしです😂
    日によって長袖と半袖と使い分けていますが、最近は長袖の方が多いです🙌😊

    • 10月8日
  • まーさん。

    まーさん。


    エアコン付けっぱなしですか!
    暑いですもんね😅
    娘はまだ半袖のがよさそうです💦

    • 10月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

今日は暑いですもんね!
長袖着せてたけど半袖にしましたよ!

半袖着せて薄いパーカー持ち歩いてます!

  • まーさん。

    まーさん。


    暑かったです💦
    まだ半袖でいいですよね😂
    ズボンも半ズボンですか?

    • 10月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    昨日は半ズボンです!
    ちょっと寒いって時はレギパンみたいなのです!

    • 10月7日
  • まーさん。

    まーさん。


    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 10月7日
deleted user

静岡中部です✩*॰¨̮
最高気温が25℃なら長袖、それ以上なら半袖を目安にしてます(*^^*)
でもまだ動くと暑かったりするので、上が長袖なら下は短パンに、上が半袖なら下はレッグウォーマーに、してます♪*゚あとベストは持ち歩いてます◡̈*♡.°⑅

  • まーさん。

    まーさん。


    あたしも気温目安にしてたんですけど
    娘が汗びっしょりなので
    わかんなくなってしまいました😅

    いろいろ参考になります🙏🏻

    • 10月7日
まはる

まだまだ暑いですよね😳
うちは暑がりなのでまだ半袖です。
自分が薄手の長袖一枚なら半袖って感じです。

私の周りでは、大人しくてあまり動かない子、最近風邪ひいた子、ほっそりしたお子さんは長袖着せてるのかなって感じです。

  • まーさん。

    まーさん。


    暑いです💦
    周りの人にもう長袖でいいよ
    って言われたりして
    長袖にしてたんですけど
    毎回汗びっしょりなので
    半袖にしてたんですけど
    わかんなくなってしまって😢

    周りはみんな長袖なので
    心配になります😂

    • 10月7日