※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

息子は夕寝をしており、機嫌が悪くなることがある。同様の経験をしている方がいるか気になる。

生後9ヶ月の息子を育ててます👶💗

同じ位の月齢で未だに夕寝ある子いますか?

息子はリズムがついてから夕寝をしてて
未だにしてしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

しかも時間帯が16:30〜18:00とかで😅💦
17:00までに切り上げるとすこぶる機嫌
悪くて離乳食やお風呂どころじゃなくなります😭

同じような方いらっしゃいますか?
やはりもうこの月齢だと夕寝しないんですかね…

コメント

ピーのすけ

うちの子はそれくらいの時に全く同じ時間夕寝してました!
夕寝させないなんて、考えられなかったです😣
でも10ヶ月過ぎて少ししたら夕寝がなくなりました😳
うちの子は今だに朝寝も昼寝もする子なので、今度は朝寝がいつ無くなるのかちょっと気になっています💦

• ❁s.mama

❁s.mama

そうなんです!夕寝しないなんて考えられなくて˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    夕寝しなかったら本当に大変なことになってしまうので😨💦

1歳すぎても朝昼も寝るんですね👦✨
    息子もそうなりそうです😂!
    なんなら夕寝がなくなるか心配です💦

ありがとうございます✩*॰¨̮

• 10月7日
ちゃっぴー

うちも9ヶ月ですが、夕寝しています!
いけないこと?と知らずに普通に寝かしてました...。(時間的には短いですけど)
少しでも寝かしてあげたほうが、お風呂もご飯もぐずらないので!

夕寝してても、夜ちゃんと寝てくれるのであればいいのではないでしょうか?!💦

• ❁s.mama

❁s.mama

いけないことというよりは減っていくのが普通みたいです😅💦
    息子も夕寝しないと本当大変なので減らしようがないんですが😭😭
    ちなみに夕寝は短いというと30分とかで切り上げる感じですか?✨

質問すみません🙏💦

• 10月7日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうなんですね!知りませんでした!

うちは30分程度しか寝ないです。。切り上げるというか、勝手に30分ほどで起きます💦

夜は寝てくれますか?!

• 10月7日
  • ❁s.mama

❁s.mama

そうみたいです😭😭
    私も違う質問で他の方から夕寝なくしていけませんか?ってゆわれて無くさないといけないんだーって😨💦

30分で起きてくれるならいいですね!
    息子長いと2時間とか寝るんで起こすタイミングが難しくて( ˘・з・)

夜は21〜22時には寝ます😴💗
    夜中は頻繁に起きますが😅

• 10月8日
まい

こんばんは!
7ヶ月の息子育ててます!16時30分くらいから19時くらいまで寝る事あります!

• ❁s.mama

❁s.mama

息子も一時期19時まで寝てたことありますー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    でも3回食のタイミングで少しだけ起こすの早めました🤣✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
ママリ

夕寝してます😅うちの子は夜以外寝るときは30分でおきてしまうのであまり困りませんが💦16~18時の間に30分寝てます😴

• ❁s.mama

❁s.mama

30分で目覚めてくれるならいいんですが朝昼夕と結構深い眠りにつくので中々起きないです🤣💦
    少し夕寝の時間を短くできるように頑張ってみます(๑° ꒳ °๑)

ありがとうございます😊

• 10月7日
まい

いまだに夕寝しますが夜は20時過ぎに寝て朝は6時過ぎに起きますよ😊

• ❁s.mama

❁s.mama

夕寝して20時就寝ということは夕寝は何時から何時ですか?😳✨
    息子の就寝を少し早めたいので参考にしたいです♡︎(°´ ˘ `°)/

• 10月7日
  • まい

まい

17時とか、18時過ぎまで寝ることもしばしばあります😂旦那が良く寝る人なので似たようです😊

• 10月7日
  • ❁s.mama

❁s.mama

私も遅くても18時には起こすようにしようと思います😯✨
    ありがとうございます💗

• 10月7日
りんご

午前中の昼寝だけのときもあれば、昼間起きてて夕寝だけのときもあります。
昼寝はバラバラです…

夕寝も寝るときは2〜3時間寝てて、18時の離乳食だから起こさなくては…という感じがよくあります。

あんまり気にしてませんが…

• ❁s.mama

❁s.mama

私もあまり気にしてなかったし息子のリズムはこれ!って思ってたんですが多くの方から夕寝をなくした方がいいと言われ悩んでます😅💦

ありがとうございます🙏💗

• 10月7日
おまめ

もうすぐ9ヵ月です💕
します!(笑)

朝寝、昼寝、夕寝します(笑)
寝すぎとたまに心配になります(笑)

• ❁s.mama

❁s.mama

おんなじです😯💕
    朝昼夕としっかり寝ます(笑)
    周りが昼寝少ない子が多いのでたまに心配になります(๑° ꒳ °๑)💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
haaaaaan

上の子は夕寝してました。
むしろ、夕寝しないととても機嫌が悪く、保育園でもさせてくれと言ってお願いしました(笑)1歳4ヶ月くらいまでしていました。保育園では夕寝し過ぎると夜に影響するからと20分程で起こしてくれてたみたいです。夜は19時半には寝ていました。朝は6時半起きでした。

• ❁s.mama

❁s.mama

1歳すぎても夕寝ある子もいるんですね😳✨安心しました😭💓
    19時半就寝で夕寝は何時から何時でさせてましたか?💦

• 10月7日
  • haaaaaan

haaaaaan

夕寝は16時半から17時くらいが多かったですが、遅い時は17時半ごろお迎えにいってさっき寝たところなんです〜ってときもありました。

• 10月7日