※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

基礎体温を上げる方法について教えてください。病院治療や薬以外での対処法を知りたいです。

基礎体温低い方( ; ; )または、低かったけど上がったよという方!!
基礎体温を上げるためにやっていること、こうすれば上がる!などあれば教えて下さい!
2人目がなかなか授からず、基礎体温をつけると低いことがわかりました(´;Д;`)
病院の治療や、病院から出された薬を飲むとゆう方法以外で、お願いします!!

コメント

rest

自己流ですが、鉄分のサプリを飲んだり、ルイボスティー飲んだり、あと下半身重ね着してます。
夏場でもパンツの上にスパッツ履いてからスカートやズボン履いてます。

miii★

私は
毎日腰辺りにカイロ貼る
飲み物は常温か温かくして飲む
を続けてたら上がってきました!
鍼灸に通い始めたらさらに体温があがって綺麗な基礎体温になりました!

@!

もともと水分補給をあまりせず、汗もあまりかかない、トイレも人の3分の1ほど…
とりあえず
おやつ食べる時、ご飯の時、洗濯たたむ時、ご飯作る時、寝る前などにコップ一杯の常温の水を飲むようになり、その分トイレの回数はだいぶ増え、汗もかくようになりました!

体温も人並みになり、個人の足りないものをみつけ、補給するのが大切なのかなと思いました!

yu.mi.mama

ドラッグストアに売ってる葉酸・マカ・ビタミン・亜鉛のサプリ飲んでました。(妊娠する2ヶ月前からです。)
もともと体温低く35度台なので夏なのにカイロをお腹と腰に貼ったり、熱い飲み物が苦手だけど大好きなココアをホットにして1日1回は飲んでました。