※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
子育て・グッズ

下の子は食欲旺盛で体重が増えず、お通じも頻繁。心配しています。同じような体質のお子さんがいらっしゃいますか?

下の子が食べても食べても食べたがり、そして太りません。。
お通じも一日3回くらいあります😂
上の子は逆に食が細く、お通じも1〜2日に1回なのでギャップにびびってます。
そして下の子はもしかしてテレビでよく見るギャル曽根やもえあずのような、痩せてるのに大食らいで満腹にならない体質の子なんじゃないかと今から食費の心配をしてしまいます😨
上の子より明らかに量多く食べてるのに体重が増えず、今1歳1ヶ月と1週間くらいですが8100gくらい。。
お子さんが同じような体質?の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子も出るときは一日3回出ます!
食後に必ず(笑)
体重は標準の真ん中よりちょっと下くらい、身長は普通です。
本来人間は食べたあとにお通じがあるのが健康とされてるらしいので、健康ってことで考えてます!
小児科の先生にも体質だし全然問題ないと言われています。
ママは少し大変だけどね!って言われました(笑)
食費心配ですよねー食べてくれるのは嬉しいけど!
でもうちの子はもうすぐ2歳ですが、だんだん何でも食べるって感じじゃなくてお腹空いてなかったら食べないし、好き嫌いもしっかり出てきたのでまた食への関わり方も変わってくると思いますよ♪

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    食後出ます出ます!
    朝食の後は必ずです!
    食べたら押し出されるのか?と思ってましたが、それが健康のバロメーターなんですね✨
    最近勢いを増して、食べ終わってご馳走さまを促したりエプロンを外すと例外なく泣かれて辛いです😂
    上の子は一日中食べなくても何も欲しがらないんじゃないかってくらい食に興味がなくトロトロ食べたりもういらないって言い出すので、毎食下の子に狙われてます(笑)
    なんなら残飯処理班。。
    成長しj嫌いな物が出てくるのは嫌ですが、胃袋に限界がきてくれるようになることを祈ります。。😭
    あとは体重が増えてくれればいいんですが💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですよっ!
    下痢とかじゃなければ大丈夫って先生言ってました。
    本来なら大人もそうあるべきみたいですが、現代は口にするものが多すぎる?とかストレスとかよくわからないけどみんな出ないみたいですね😮
    そりゃすごい食べますね!!
    うちは食事終わりのサイン?としてデザート的なの出したりしてますね!
    果物やヨーグルトとか🤣
    残飯処理笑いました♡
    本当にギャル曽根みたいな底なしだったらやばい!!!!食費が!!
    体重は私も気になります😢

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    下痢はうちもないです!
    とりあえず大丈夫なのかな。。
    そうなんですね😳
    私自身は最近朝と夜抜くダイエット始めてしまったんですが、それでも一応午前中に出ます🤭
    体がそうなっちゃってるんですかね!?

    それがほぼ毎食最後にフルーツあげてるんですよ。。
    まだフルーツ=もう終わりってわからないかなー😂
    おやつとかでも上の子は好き嫌い激しくて、いらないって言われても私もいらないしで下の子にあげちゃいます(笑)
    もうこの際底なしだったらテレビ出てもらって自分の食費は自分で稼がせるか(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も午前中に一回は出ます!
    ご飯抜いてても抜いてなくても🤣
    ダイエットえらいです!!
    全然続かなくて😢
    むしろ私がギャル曽根まではいかなくてもそこらへんのフードファイターくらい食べてるかも…😭笑
    稼いでもらいましょう(笑)

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    もうおっぱいも卒業できたのでとことんやってやる!と思い、9/23にダイエット開始で1.5キロ減りました♡
    成果出ると頑張れます!!
    フードファイター😂
    これから食欲の秋ですから食べましょ!!(笑)

    ほんとに底なしだったら本気で考えます!(笑)

    • 10月6日
deleted user

私の下の子もどんだけ食べても
太らない体質です😂

逆に上の子は食べたら食べたぶん
ぷくぷくしてます😅💦

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    ギャル曽根ベビー、意外といらっしゃるんですね!!(笑)
    うちも上の子は食に興味がないので食べさせるのに苦労するのですが、嫌々でも食べたらちゃんと体重が増えます!
    兄弟姉妹でもこんな特異な体質が全然違ったりするんですね😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は遺伝だと思ってます😂
    旦那が筋肉体質なのもあり
    全然太らない体質…
    娘も食べても太らなければ快便
    なので😅💦

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    うちは私も旦那も食べたら太るんですけどね😂
    食べた分全部出ちゃってるんじゃないかと心配です(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親戚さんとかでそういう体質の
    方おられませんか?😓
    娘は一時期食べてるのに太らな
    くて検診でひっかかって
    病院いくはめになりました😂😂

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    ちょっと知ってる限りではいないですね💦
    えぇっ検診で引っかかるくらい太らなかったんですか😨
    やばい、明日は我が身です😱😱😱
    食べすぎでも食べさせた方がいいかな。。
    病院行ってどう対処しましたか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いないんですね💦💦
    元々あった体重から更に
    減ってたからです😅😅
    あげすぎても良くないみたいです😓

    紹介状書いてもらって
    病院に行っていろいろ検査
    しましたが異常なかったので
    1ヶ月に一回病院通ってます😳🎵

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    食べても食べても減っちゃったら焦りますね💦
    あげすぎても良くないのか。。
    今も通院継続中なんですね!!
    今更ですが、下のお子さん月齢一緒ですね✨
    考えてみれば1歳検診の時は8300g弱あったかも。。
    うちも食べてるのに減ってます!!
    やばい!!!
    結構深刻かもですね😱

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    焦りました😓💦
    体重測ってもらって体重聞いた時
    本間に?ってなりました🙄🙄
    何回も測ってもらっても
    一緒でした😂

    私はあまり
    深く考えてませんでしたが
    市の方は心配されてました💦

    月齢一緒ですね❤️
    娘は8月29日うまれです🙄
    お子さんよく動きますか?

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    体重計壊れててくれって思いますね😱
    親がさほど心配してないのに人に心配されるとちょっと余計に気になっちゃいますね💦

    誕生日一緒です!!!😳
    おぉっすごい✨
    ちなみにうちは16:35、予定日は24日で出てこず促進剤(上の子も)でした!
    よく動きます!
    今も後追いもすごいし、音楽鳴ると勝手に体動くみたいでよく踊ってます。。

    てか、上の子も月齢近い😂
    更に今3人目妊娠されてるんですね👶
    すごい!!
    もう大変すぎて3人目今は考えられないです〜!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重計壊れててほしかったのも
    ありますが今はすぐ虐待虐待
    いわれるので虐待疑われてるの
    かなと思ってました😂😂

    予定日は9月15日でしたが
    早く産まれました❤️
    上のお子さんと時間やお産の
    進まり方が一緒って奇跡ですね😍🎵

    よく動いたりで体重増えないのも
    関係してるんですかね?😓

    月齢近いですね😂
    大変だけど子供可愛いですー💕💕

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    あぁー虐待。。
    確かに😣
    でも虐待してたら自ら病院やら検診やらなんて行かないですよね(笑)
    早く生まれたんですね!
    ちなみにうちの同い年のいとこも2人目で9/12予定日で8/29に出産しました!
    やはり2人目以降は早まるパターンが多いですよね!

    動く分もう少し食べさせる量増やしてみようかな?
    今ご飯は90gなんですが。。
    大変より可愛いが勝つままさんの元に生まれてくるお子さんは幸せですね❤️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行かないと思います😂😂
    多分若いって理由で目
    つけられてます😂😂
    上の子も予定日6月28日でしたが
    12日で早く産まれました💦

    お医者さんには体重を増やすには
    一気に食べさせるんではなくて
    3回食から4回食がおススメと
    いわれました🎵🎵

    可愛いですけどもちろんイライラ
    もしますよ😵

    • 10月7日
  • S&S mama

    S&S mama

    初産も早まったんですね😳
    体質なのかな🤔

    4回食!!
    いいことを教えて頂きました✨
    そういえば午前中のおやつもあげてないのでこれからはあげてみようかな?

    イライラしない母親なんていないですよね😂
    私はしすぎるので気をつけなきゃと思いながらイライラの日々です💦

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回3人目も切迫早産気味で
    ずっと張り止め飲んでます😅💦

    少しずつですが体重も増えて
    きたのでいいアドバイス
    もらえました❤️

    上がイヤイヤ期だと
    イライラしたくなくてもイライラ
    しますよね😅😅

    • 10月7日
  • S&S mama

    S&S mama

    あら💦
    大丈夫ですか??
    きっと早くままさんに抱っこされたいんですね💓
    でもまだ早いからちょっと待機しておくれーっ!!

    まずは明日から午前中のおやつ始めてみます💡
    ありがとうございます♡

    そうなんですよね。。
    「いや!」
    「嫌い!」
    ばっかりでついに鬼から電話のアプリとっちゃいました😓
    もう鬼、おばけ様さまです。。

    3人目のご出産、まだ先になると思いますが色々とご無理なさらず頑張ってくださいね✨

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も3人目に早くあいたい気持ちと
    もし入院となったらと考えたら
    大変です😂😂

    食べる回数を増やしていくと
    一気に食べる量もへるかなとも
    思います🎵

    息子は鬼から電話アプリ全然
    怖がらなくて毎日格闘です😓

    ありがとうございます❤️
    s&sままさんも育児、家事
    いろいろ頑張ってください☺️⭐️

    • 10月7日
  • S&S mama

    S&S mama

    胎動とか懐かしいな。。💓
    楽しみですね😍

    ちょっとおやつ作戦も楽しみになってきました!!
    体重増えるといいな✨

    男の子、さすがです😂

    ありがとうございます😊
    4回食のアイデアすごく目から鱗でしたのでグッドアンサーにさせて頂きますね!!
    ありがとうございました✌️

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が成長していくと
    また赤ちゃんに授かりたい欲が
    でてきますよね😵❤️

    楽しみです😍

    体重増える事願ってます😆⭐️

    こちらこそありがとうございました💕😘

    • 10月7日
▶6人の怪獣

娘がそうでしたー‼️(笑)
1歳までめちゃめちゃ食べてました(笑)
便通はそんなによくなく、便秘ぎみでしたが😅
とにかくよく食べて、カップヌードルのKingサイズってわかりますか??
あれ、スープまで飲み干してました😂

でも、1歳過ぎたら落ち着いて普通より食べなくなっちゃいました(笑)
ちなみに我が家で娘一人がシュッとした細い子です(笑)

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    1歳までですか!
    じゃあ離乳食完了期には落ち着いてかたんですね✨
    というか、1歳でカップヌードルなんて大人舌!!(笑)
    しかもキングサイズでスープ飲み干しは色々やばいですね(笑)
    成長と共に変わるのかな。。
    ちなみにうちの子は最近がっつきも勢いが増し、ご馳走さまやエプロンを外すと泣きます😂
    ある程度大きめのものでもあまり噛まずに丸飲みしてる感じです😓

    • 10月6日
▶6人の怪獣

娘は離乳食そんな食べてないので(笑)普通にカップヌードルやら色々食べてました😆
Kingサイズをスープ飲み干してもまだよこせと泣いて怒ってましたよ😜
丸飲みなんて毎日毎食です(笑)それだオエッてなってだすかと思いきやそれをまた食べてました😅

  • S&S mama

    S&S mama

    食事が飛び級(笑)
    でも今が細ければもう過去のことは笑い話ですよね✨
    オエって出したやつまた食べる、一緒すぎて笑いました(笑)
    何回も死ぬかと思いましたよ〜😂

    • 10月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    すいません、コメントするとこ間違えちゃって😂
    この間母親教室で歯科医が言ってましたが日本くらいらしいですよ、おかゆがーとか言うの(笑)
    私もこだわりがなかったので、無理ない程度で離乳食飛び級でした(笑)

    ありますよね(笑)オエッてなってだして手でそれを持って眺めてまた口に、ってやってて最初は注意したんですけどもぉいいやと思って勝手にやらしてました(笑)

    • 10月6日
  • S&S mama

    S&S mama

    いえいえ、大丈夫です😊
    えーそうなんですね!!
    母にはいつも『昔はこんなことしなかったのに大変ねー』とか白い目で見られたものです。。
    考えてみれば本人が食べるなら飛び級でもいいですよね!

    パンとかワカメとかやってますね。。
    でもかじる練習もさせたいしであえてちぎらずにあげちゃいます😂
    丸飲みも珍しくないことがわかってちょっと安心しました✨

    • 10月6日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    今の子妊娠して初めてママリ登録したんですが、息子の時も離乳食は小さじ1?からとかで意味わからなかったのに今はグラムでやってるみたいで(笑)
    無理だー‼️って思いました😜
    歯科医曰くフランスだかイタリアだかが、野菜スティックみたいな離乳食をあげてて『赤ちゃんも食べれるものしか食べませんから(笑)』って言ってました(笑)

    喉にひっかからない大きさなら見てれば全然あげていいと思いますよ☺️

    • 10月7日