※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
ココロ・悩み

子育てとストレスでイライラし、娘に八つ当たりしてしまった女性が、もっと余裕のある母親になりたいと思っています。

色々溜め込んでた物が爆発して 旦那と昨日から喧嘩。
育児もほぼワンオペ。
もういつ産まれてもおかしくない、色々なストレスも溜まって。

昼間ずっとイライラして考えてたりしてたときに
娘がティッシュと綿棒を全部出して遊んでて、それに対してはイラっとしたけどもー(笑)またやったなー!!(笑)って笑って済ませることが出来たのですが片付けている最中に 指を指して叫んで叫んで綿棒欲しい!遊ばせて!のグズりにイライラしてしまい立っていた娘を片付けるからどいて!って押してこかしてしまいました。
後ろ向きにこけて絨毯の床に頭を打って泣いて足にすがりついてきている娘にもイライラしてしまい、すぐにごめんね、って抱っこしてあげられなかったです。
泣き止んで落ちている綿棒やティッシュを どーぞ ってしてくれる時に我に帰り さっきはごめんね、痛かったね、ってやっとぎゅってしてあげることが出来ました。

娘はただ好奇心で遊んでただけなのに、もっとそれで遊びたかっただけなのに自分が勝手にイライラしてて余裕なくて娘に八つ当たり、最低な母親。
スヤスヤ寝てる顔をみてごめんね、明日はもっと笑顔で居るね、遊ぼうね、って思う毎日です。
もっと余裕のある母親になりたいな。

コメント

そんなもんです!
子供と一緒に成長すればいいんです!
大丈夫です!
うち綿棒は届かない所に置いてティッシュだけは遊ばせちゃってます(笑)

• 20 sarm

20 sarm

そうですよね。😭
    毎日娘の何かしらに対してイライラしてうるさい!って言ってしまったり毎晩後悔してます…
    ちゃんと片付けれてなかった自分が悪いのにごめんね、です😭💦

• 10月6日

退会ユーザー

子供に対してのイライラはいくつになってもあるもんなので🙄💦
    諦めも必要です(>_<)
    どうぞどうぞ✋って気が済むまで遊ばせた後に片付ければいいんですよ☺️
    めちゃくちゃイラっとしますけどね(>_<)

• 10月6日
  • 20 sarm

20 sarm

そうですよね😭💦
    明日からまた頑張ります😭💦

• 10月6日

退会ユーザー

頑張らなくていいんですよ☺️
    いかに楽して子育てするかが大事なので😁
    頑張る必要なんてないのでムリせずで👍✨

• 10月6日
  • 20 sarm

20 sarm

ありがとうございます😭😭😭😭❤

• 10月6日
ガリガリ

私もよく息子にイライラして当たってしまうときあります…本当に同じ気持ちてす。
つい切羽詰まると余裕なくなりイライラの行きどころがなくなります…

• 20 sarm

20 sarm

寝顔見ると本当に辛くなります😭💦
    そうですよね…
    こんなままでごめんね、ってなります。。

• 10月6日
  • ガリガリ

ガリガリ

私もワンオペで同じ方がいて安心しました。お互い頑張りましょう…
    すぐに離れてしまう我が子なんですよね。なのにイライラしてたらもったいないですよね。頭で分かってるのに…

• 10月6日
  • 20 sarm

20 sarm

本当にそうです。
    検診の間に実家に預けてるのですがその会えない短い間でも寂しくて早く迎えにいかなきゃ!って思うのにずっと居ればイライラ…
    こんなママママの時期もなにするにもついてくる時期も全部今しかないのに…ですよね…😭

• 10月6日
あんちゃん

お疲れ様です😢
もうすごいすごい気持ちわかります😢
うちも毎日ワンオペで良いときだけちょろっと旦那がみるだけにイライラしてその感情がおさまらない間に息子が悪さするとつい感情で怒ってしまいます😢
後で落ち着いてからごめんねごめんねと抱き締めますがホントに毎日もっと余裕の気持ちで笑って接してあげたいと思います…
でもほんとに毎日ずっと一人で全部して相手してって大変ですよね😭💦
ずっとテンションMaxで相手しないとダメ出し疲れてくるとやっぱり些細なことでイラッとしたりしちゃいますよね😢
寝顔みるとたまらなくなってごめんね大好きだよと抱き締めます😢
ワンオペお互い大変ですが頑張りましょうね♪
もうすぐ出産大変ですが頑張ってくださいね😄

• 20 sarm

20 sarm

わかります😭💦
    色んなものに興味持ってぶちまいて遊んでみて、って成長の1つなのにそれに対してイライラして…
    ましてや下が産まれるので娘だけ見てあげれるのは今のうちしかないのに…です😭💦
    頑張りましょう😭💗

• 10月6日
かおり

遊びに夢中にさせて片付けは飽きたときにするっていう教育法もありますよ(*´ェ`*)
集中力が増すみたいです。
生産期入ると辛いですよね(oxωxo)

晴れてる日は気を紛らわすのにお散歩にでも行ってください(*´ェ`*)

• 20 sarm

20 sarm

そうなんですね😭
    口に入れまくってたのでダッシュで片付けました😭💦
    そうですね😭💗運動も兼ねて行きたいとおもいます😆

• 10月6日
まま

最低ではありません!娘さんにとって、おかぁさんが大好きなんです◡̈♥︎ わたしは夜、寝かしつけ最中横になっているとき、娘が寝ずに逆に元気になり、私の顔に頭から倒れてきたり、私に勢いよく抱きついてきて私の唇に頭突きをかましたり、そういうときは本当に、まぢ痛いんだけど〜😭😡って思います。痛すぎて言葉がでません。

ご飯に納豆を食べさた時は納豆で遊び床やテーブルにバンバン叩きつけます、、本当に怒った顔で、アップ😡だよ!と聞かせます。ギャン泣きします。 余裕あるお母さんはなかなか居ないと思います(>_<)まわりからはそう見えるだけできっとどこのおかぁさんも子育てする上で心に余裕を持ちたいと思うはずです!お互い頑張りましょう◡̈♥︎

• 20 sarm

20 sarm

叩いてきたりマグをほり投げたり…ダメ!って言ってるのに怒られてるのにかまって貰ってると思うのか余計してくるときは本当にイライラしてしまいます😭
    そうなんですかね😭💦💗
    もっと笑顔で居たいとおもいます😭

• 10月6日
にこにこ花

私もワンオペです。旦那はDV です。
毎日、毎日いっぱいいっぱいです。
私も子供にはイライラして怒鳴ったり、叩くまでいかなくても押したりしてしまうときがあります。
もう、人に見せられません。
そんなもんなんじゃないですかね、母親である前に人間ですから。

• 20 sarm

20 sarm

同じくうちの旦那も 今は妊娠中なので治まってますが酒を飲むとDVです。
    私もうるさい!!って怒鳴ってしまったり、イライラしてて落ちてるゴミとかをひらって食べようとしている時とか軽くですがコラ!って額を叩いてしまったり。
    そうですよね…ありがとうございます😢

• 10月6日

すごーくわかります!
余裕ないときにイタズラされるともう頭に血が上っちゃいます(笑)
最近もーーーばっかり言ってるかも😭
忙しいのにチョロチョロされるとどいてくれーって思いますし(笑)
まぁ今だけですよね!すぐママなんて見向きもされなくなりますし😭
(うちは男の子なんで特に)
ゆるくいきましょう🤣

• 20 sarm

20 sarm

最近欲しいものにあー!あー!!!って叫んで叫んでするのでそれが永遠続いてくると うるさい!!ってなって怒鳴ってしまったりします…
    娘はそれが欲しくて遊びたいだけなのに😭💦
    そうですね😭頑張りましょう😢

• 10月6日