※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
妊娠・出産

初産で不安な状況。前駆陣痛らしき症状あり。健診が遅れているため不安。同じ経験の方、いるかな?

2016.01.12 予定日です。
近い方いらっしゃいますか??(´;ω;`)
初産で毎日不安で仕方ないです。
一週間くらい前から一日置きくらいに
前駆陣痛らしきものが・・
今朝もお腹と腰が痛くて目が覚めました。
が、いまはおさまってます。

年内最終の健診が12月24日でした。
本当だったら今日辺り健診なのに
年末年始休み挟むから次回は7日くらいです。
うー、子宮口の感じとか赤ちゃんの下り具合とか気になるー。健診行きたいっす(´;ω;`)
同じような方、いるかなぁ・・

ソワソワしちゃいます。

コメント

deleted user

予定日1月20日です!
私も最終の健診が25日でその時点で子宮の入り口緩み始めてるって言われて一昨日から前駆陣痛ぽいものがあります!

  • おったまげー

    おったまげー

    返信ありがとうございます。
    予定日近いですね!!

    • 1月2日
minmin111*

予定日1月10日です(´V`)♪
最後の健診28日でしたが、頭は下がってると言われたものの内診はなかったので、子宮口はどーなのー?!とソワソワ…。
ちょこちょこ前駆陣痛みたいな痛みは感じるものの、おさまっていくし、おしるしもないし、まだなのかなぁ…と(^0^;)
早く会いたいですよね(*´ω`*)

  • おったまげー

    おったまげー

    内診なかったんですか?(´•.̫ • ⋈)わたしは35wから毎週内診あるんです。苦痛。
    前駆陣痛ありますよね、いま毎日あります。。
    会いたい・・よりいま怖い、不安、が止まらないです(´;ω;`)情けない。

    • 1月2日
deleted user

予定日1月10日です!
赤ちゃんが大きめで
予定日前に促進剤使うかも
っていわれました…>_<…

お腹も腰も痛くないし
おしるしもないし
産まれる気配ありません(^_^;)
健診は2日なのでそのときに
促進剤使うか決まるのかなー?

出産がんばりましょう!!
早く会いたくてそわそわします♩

  • おったまげー

    おったまげー

    促進剤(´;ω;`)

    今日健診だったのかな?
    どうでしたか??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日健診でした!
    3,500gあったけど
    わたしがあまりに

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中できれました(´Д` )
    わたしがあまりに元気なんで
    様子みましょうてなりました!笑

    • 1月2日
  • おったまげー

    おったまげー

    わぁ、でかい!!笑
    子宮口はどうでしたか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ!笑
    なので早く出てきてくれないかなーって(^^;;
    子宮口は1cmて言われました!
    昨日の夕方おしるしあって
    生理痛みたいな痛みあったけど
    今朝落ち着いてました…笑

    • 1月3日
しのやゆ

予定日は1月22日で
今年最後の検診は27日でした!

次の検診が年明けて2日にあります💡

私もお腹痛くて朝方に
目が覚めたときありました(-_-;)
臨月にも入っているので
ソワソワする気持ち分かります💦
体調良いときは散歩しながら
お腹の赤ちゃんに話しかけてます♪

不安な気持ちが赤ちゃんには
伝わると聞いたことがあるので
出来るだけ不安ならず
今日は、寒いよ~
お腹の中は、暖かいかな~
一緒に、お産頑張ろうね~
スル~って出て来てね~とか
色々話しかけてますw


陣痛の怖さ...
不安だけど、きっと赤ちゃんも
不安だし命懸けで
産まれてきてくれると思います‼

一緒に頑張りましょう❗

長々と、すいません😣💦⤵

  • おったまげー

    おったまげー

    すごーい、模範生みたい!!笑
    わたしなんかお腹にすら全然話しかけてない・・笑
    自分で一番ビックリです。
    不妊治療してやっと授かったんで死ぬほど妊娠を待ちわびていましたが予定日が近づくと不安です。いま友人たちが出産ブームで日替わりで出産エピソードを聞いては震えています・・

    • 1月2日
♡ぶーちゃん02♡

予定日1月8日です!
私も最後の健診が25日で次回は年明けの4日まで行けません(´・_・`)

1センチ開いてて子宮口も、柔らかいけどまだ赤ちゃんは下がって来てないね〜!って言われました^^;
少し歩いたりすると腰が痛かったりなんか年末年始も挟んでるしソワソワしちゃいますよね^^;💦


お互い出産頑張りましょうね♡

  • おったまげー

    おったまげー

    返信ありがとうございます。
    ソワソワします・・
    とりあえず陣痛タクシーは予約しました。笑

    • 1月2日
pechico

予定日同じですね^ ^

私は今のところ前駆陣痛もなく
お腹も全然さがってないし
37w0dで子宮口2cm
38w0dで変わらず、まだだね〜
って感じでした^ ^
動いてねーって言われたんですけど
なんとか大晦日、元旦だけはお腹にいてもらいたいのでゴロゴロしてます^^;

【予定日まであと12日】とか
カウントダウンみると
マジかー!とうとうきたかー!
めっちゃ怖ー!!ってなります笑

無事産まれてくれるだけでいいって思ってますけど
正直、どうかスピード安産でお願いします!!(>人<;)って思ってしまう自分が。。^^;

お互い元気な赤ちゃんに逢えますように☻♥︎

  • おったまげー

    おったまげー

    きゃー一緒ですかぁ♡♡
    すごい^ - ^

    わたしも子宮口の広がりめちゃ気になります。

    わかりますわかります、わたしも三が日まではお腹にいて欲しいです。笑
    なるべく動かずゴロゴロと。笑

    そうなんです、予定日まで100何日だったのがつい最近だったように感じますよね。。
    友人たちが出産ブームで日替わりで出産エピソードを聞いては震えています。。
    昨日もいとこに散々脅され泣きそうです。陣痛、会陰切開、縫合、抜糸・・ないちゃう(´;ω;`)


    ありがとうございます。。
    (´;ω;`)がんばりましょね。

    • 1月2日
しぃ

予定日1月10日です( ・ᴗ・ )
1週間前におしるし、29日に最後の検診で赤ちゃん大分下がってて子宮口1㎝開いてると言われましたが、特に何もないです(笑)
前駆もしばらく前からありますが、毎日ソワソワしながら過ごす事に疲れてきました…(›´ω`‹ )

陣痛本当に本当に怖いですが、終わりが必ず来ると自分に言い聞かせて頑張ろうと思ってます!
お互い頑張りましょうね( ; ; )✨

  • おったまげー

    おったまげー

    きゃー、すごい!おしるしとかまじビビります(´;ω;`)
    怖いよー。。
    わかります、きたか?きたか?ってソワソワするから気付かれしますよね。笑

    そうですよね、もうここまできたら産むしかない。笑

    • 1月2日
nori8

予定日1/15です!
私の産院では、予定日近い人だけは年始の休みでも先生が特別に検診してくれるとのことで、元旦の朝に検診行きます!(◎_◎;)ありがたいですー。
私は正期産入っても内診ないし、赤ちゃんも色んな場所でしゃっくりしてるし、今どんな状態なのか全くわかんないんです( ; ; )
前駆陣痛も一回あっただけです。

予定日までには産まれてほしいです!頑張りましょうね!

  • おったまげー

    おったまげー

    めっちゃいい病院!!
    個人クリニックですか?
    先生えらいなぁー、料金も通常ですか??

    内診あまりやらない方針のクリニック調べてみたらけっこうあるらしいですね。
    わたしも予定日までには生まれて欲しいです

    • 1月2日