※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
klovet
妊活

彼氏との関係を大切にしている36歳の女性が、基礎体温の測り方や妊娠について相談しています。

今付き合ってる彼氏が、将来パパになる人で😊彼とは、月に一回とか仲良ししてます。彼との間にコウノトリが授かりたく、今36歳で彼も同じ歳です。ぁたしは、かなり不規則で睡眠不足です。(泣)この調子だと、コウノトリ授かりますか?
基礎体温の測り方も、今一、解りません。自分に、娘二人でかいんですけど、上の子と下の子の時は、基礎体温測らなかったので。教えて下さい。返信待ってます

コメント

妃菜ママ♡

コウノトリが授かるんではなくコウノトリが運んでくると言うのが正しいです。

緑茶🍵GreenSmoothy

規則正しい生活を心がけたほうがいいです。
基礎体温については、起きてすぐお布団から出る前に、婦人体温計で体温を測ってください。朝決まった時間に測った方が良いです。

すみません主さんと同世代ですが、ぁとかはとか、読みにくいです💦

ハナナ☆ミ

将来パパになる、とは、未婚なのですか?
妊活されるなら、基礎体温のことなど基本なのでパソコンかスマホか調べられてはどうですか?

失礼ですが、とても36歳とは思えない文章です……

• klovet

klovet

将来になる、パパです。
    あたしは、バツイチで娘もうでかいですけど二人居て、彼の赤ちゃんが欲しく。
    良く上の子と歩いてると、兄弟姉と勘違いされます。
    スマホとかで調べてみます。
    ありがとぅございます。

• 1月1日
smileharu

質のいい卵子を育てるなら睡眠が大事みたいですよ。最低日付が変わる前に寝るのがいいみたいです。

• klovet

klovet

解りました。
    ありがとぅございます。
    日付が変わる前に、寝るように努力してみます。(^o^)

• 1月1日
miu

お子さんが大きいということですが、10代、20代前半と35歳以上では卵子も子宮環境も違ってきます。
20代後半から子宮内膜症も増えてきますし、男性側も精子が少ない場合あります。
籍を入れてないので、1度病院でブライダルチェックされたらいかがですか?

基礎体温は朝一の体温を測って記録してください。
夜勤などあるなら排卵検査薬を使うとか方法はあります。

• klovet

klovet

返信ありがとぅございます。
    まだ、彼とも籍は、いれてないのですが、ベビーちゃんも籍入れてから
    彼も考えてくれてます。ただ、自分達にも、年齢もありますし、早く子作りもしたいのです。
    彼も仕事が、忙しいばかりで。

病院でブライダルチェックって
    何をしたら良いですか?上の子とか下の子の時は、全く何も考えなく、授かりました。今自分に、持ち病もあり、喘息があって、かなり寝不足とストレスもあり、体力もかなり
    落ちてる感じです。

不規則なので、基礎体温が中々測れなく(>_<)寝る時間もバラバラです。
    生理も、来たり来なかったり、来ても、すぐ6日とかで終わったりだし、今月は、12月11日から、12月17日でした。11月2日に生理で、11月13日まで続いたり、10月は、全く生理も来てませんでした。(泣)その間に、不正出血少量もありました。
    どうしたら良いですか?
    今仕事はしてなく、生活保護受けてるので。

限られた病院しか行けなく、婦人科に通ってます。
    では、返信お待ちしてます。

• 12月31日
  • miu

miu

不妊検査と同じ内容だと思いますょ。エコー、血液検査、尿検査など。
    不妊検査も3~4万かかるのでブライダルチェックも3~4万はかかると思います。
    血液検査は基本自費になりますが風疹の抗体や卵巣年齢はやった方が良さそう。

産婦人科に通院さんれてるのならそこでご相談ください☆

• 1月7日