※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA18
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で成長し、オムツがきつく感じる。サイズアップが必要か悩んでいる。他の方は1ヶ月の頃、どんなオムツを使用していたか教えてください。

新生児から今までパンパースSテープ(紫)を使っています。最近、太ももにオムツの形がいくようになりました。1ヶ月を迎えすくすくぷくぷく育っている娘。そろそろオムツをsizeupしたほうがいいのでしょうか⁉パンパース(緑)は少し大きいのか形もつきません。紫パンパースがまだ残っています。みなさんのお子さんが1ヶ月の頃のオムツは何を使っておられましたか?

コメント

すももん

Sサイズを使ってました!
形がつくならきついのかもしれませんね(>_<)パンパースは少し小さい記憶が私はあります。
子供によって足が太め細め、ウエストが太め細め等ありますから、合うオムツメーカーを探されてもいいかもしれませんよ。

• RARA18

RARA18

やっぱりきついですよねー💦パンパースしか使ったことないので、メーカーまで変える頭ありませんでした❗試供品があるのでみてみます❗ありがとうございます🌼

• 12月31日
ハリネズミ☆★ママ

子育てお疲れ様です!
うちの二番目の子は大きめで、1ヶ月手前で紫パンパース紫が小さくなって、次のサイズにしてました。
新生児緑パンパースもとりあえずはいいかもしれませんね。太ももに跡がつくなら変え時ですね(*`・ω・)ゞ

• RARA18

RARA18

ハリネズミ☆★ママさんも育児お疲れ様です🌼
    やっぱり変えどきですよね~💨あと1袋とオムツケーキの紫パンパースが残ってるのに・・・って感じです(笑)

• 12月31日

うちは2ヶ月位までは紫のS使ってました。
テープ留める位置上にずらしたりしても跡がつくならサイズアップしてもいいかな?と思いますよ。

• RARA18

RARA18

テープを留める位置ですね✨やってみます❗
    ありがとうございます❗

• 12月31日
ぱん

うちも太ももに跡がつきだした時にSサイズにしました♪
娘は身体も大きかったので(^^)
色んなメーカー試して合うの探しても良いと思います!

• RARA18

RARA18

どのメーカーのものをお使いですか⁉4~8kのSを使ってて跡がつきだしたのですが、それ以外にSsizeあるんですか⁉

• 12月31日

1ヶ月半で体重も5キロに入りましたが、まだ新生児用です!
Sだと足元から漏れることがあって…
次からSにサイズアップ予定です。

• RARA18

RARA18

1ヶ月で4500g以上。うちの娘大きいんですかね⁉足も腕もハムみたくムチムチではないんですけど💦お子さん足細いんですね✨

• 12月31日
よしじゅん

うちもパンパース(紫)の新生児用を使ってます😄

RARA18さんと同じく、オムツ替えの時に、跡が付いてるのが気になってました😅
脚がプクプクしてきたのでSに変えようと思ってるのですが、新生児用を安売りで大量に買い込んでしまい、タイミングが…

あと1週間くらいで2ヶ月になるのですが、体重は4500グラム位で大きくはないので、Sにしてブカブカで漏れるよりはマシか…て思って、もう少し使ってみようかと思います。
(今朝、大量にうんちをしていたみたいなのですが、ギャザーがピッタリだったので、かろうじて漏れてはいませんでした😁👍)

テープの止める位置がイラストの枠に入らない程度になったらSに変えようと思ってます😄

• RARA18

RARA18

一緒ですね✨
    今4~8kのSsize使ってますが、新生児以外にSsizeあるんですか⁉1ヶ月になったばっかりで4800g以上あります💦
    跡がいってるのが気になりすぎて、少しゆるめにテープを留めると背中の方が湿ってるときがあります💨夜は緑パンパースにしています。それも残りわずか・・・

• 12月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

紫パンパースも緑パンパースと同じようにサイズがあるみたいです😄
    紫パンパースの方が、緑パンパースに比べて素材がフンワリして吸収力があると聞きました。

確かに❗
    うちもゆるくテープをしめたら、朝漏れていたことがありました😅

うちには、10袋残りがあるので😱💦今日アカチャンホンポに行って、サイズを変えてもらうようにします😅

いつ大きくなるか?分からないので、オムツの買いだめは要注意ですね(笑)💦😅💦

• 12月31日
  • RARA18

RARA18

紫は新生児用だから素材が違うんですねー👏

10袋とは62枚入りのが10袋ですか⁉

主人がネットで箱買いするので次に買う時はsizeupしてみます😁うちのコ標準かそうでないかわかりません(>_<)母乳➕ミルクの混合にしてから顔回りの肉付きがよくてよくて・・・今は大福みたいです(笑)

• 12月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

交換してきました😅

62枚入り10袋(笑)

毎日オムツを12~15回位換えるので、1袋5日位で終わってしまうんです😅

Sサイズを6袋、Mサイズを4袋に交換しました。
    全て紫パンパースにしました。

紫の方が緑に比べて、吸収力があり、メッシュで通気性もよく、肌に優しいそうです。
    そのかわり、1袋あたりの枚数が緑より少ないらしいです。

店員さんに相談したら、
    「成長スピードは個人差があるし、ミルクを飲む量が減る時期もあったりしてオムツの消費が少なくなったりもしますよ。」と言われました。

私は、出産した病院が、最初から母乳➕ミルクの方針でした。
    母乳があまりでなくて、退院後1ヶ月になる前に完ミにしたら…
    大福になりました(笑)
    首の部分はブルドッグみたいになってます(笑)(笑)

• 12月31日
  • RARA18

RARA18

お疲れ様です(笑)大量買いでしたね✨うちもそれくらいかえてます。汚れたのがイヤらしくちょっとしただけでもなくのですぐなくなりますよね~(´д`|||)

Ssizeとは新生児用ではないSですか⁉

緑より紫なんですね✨了解です👍

大人(私)の都合で夜ミルクを飲んでもらうようになってから、顔面と首の境がなくなり大福~になりました(笑)一緒ですね🌼

• 12月31日
  • よしじゅん

よしじゅん

そーです😄
    紫パンパースも、新生児用➡S➡Mてありました🎵
    オムツ…紙とは言え、めっちゃ重たかったです(笑)

• 12月31日

うちは2ヶ月半で6キロです。
パンパース緑のSサイズ使ってます(^ ^)

• RARA18

RARA18

1ヶ月になったばっかりで5k近いです💦緑パンパースがあと少しあるのですが、紫パンパースがまだまだあります😭

• 12月31日

退会ユーザー

うちも1ヶ月検診で5キロ近くありパンパースの新生児からムーニーの新生児に変えました。
    パンパースは少し小さめみたいです!

• 12月31日
  • RARA18

RARA18

1ヶ月健診来年の6日にありますが、すでに4800gありました(笑)💦6日が恐ろしい・・・😱
    ムーニーの試供品があるので試してみます❗
    ありがとうございます⭐

• 12月31日
RARA18

そうなんですね~🌼じゃー次はSsizeにします😁
それだけたくさんだったらそうとう重いとおさしします(笑)

夜沐浴後緑パンパースをして、母乳➕ミルクをあげ、ゲップのとちゅうにブリブリブリ・・・替えようとすると背中がべちょべちょ💨ギャー💦ってなりました。また裸ん坊にされる娘😁