※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

4才の息子が癇癪がひどくて、外出や家でもグズグズして困っています。いつになれば落ち着くのか不安です。

4才の息子、癇癪がひどいです。今日友達が公園に行くとラインがあり聞いたら遊びたいから行くといったのでいったんですが友達と遊ばない、出来ないママやってと大号泣でした。友達がおやつ食べようと言ったのに気分じゃないと言い出し泣くなら帰ると言い帰ろうとするとお菓子公園で食べると言い出し…自転車で帰るときも大号泣しながら叫んで本当疲れました。家でもグズグズしていて私も何回か叩いてしまい自己嫌悪です。いつになれば落ち着くのかゴールが見えません。天使の4才なんて息子には来ません。こんな感じですか?

コメント

nn

癇癪に付き合うのつらいですよね💦お子さんは早生まれですか?
うちの子は年長さんになったらとっても成長しましたよ。それまでは癇癪が激しくて地獄の日々で…💧
年長さんの時は母は毎日が楽しくて幸せでした!それくらい急に成長しました。
早生まれだからちょっと遅かったのかなぁと勝手に解釈してますが、あつままさんの息子さんももうちょっと待ってあげて下さい😊もう少しの辛抱です。

  • あつまま

    あつまま

    はい、早生まれです。年長になれば成長…少し希望が持てました。本当に、今日はいつも以上にきつくて息子に対しても申し訳ないくらい怒ってしまって💦

    • 10月6日
  • nn

    nn

    私もそうでした!自分からこんな声が出るんだって言うくらい怒鳴ってしまったり…まわりと比べてうちの子だけなんで…と悲観してばっかりでした。もう少し頑張って下さい💦絶対楽しい毎日が待ってます!

    • 10月6日
  • あつまま

    あつまま

    ありがとうございます。私も今日は落ち込みましたが明日からまた笑顔でがんばります。

    • 10月6日
きゃりー

4歳の女の子います。

癇癪は昔からですか?それとも最近なにか環境の変化とかで始まったのですか?

男女差があるかもしれないですが、そこまでの癇癪の子は周りにいないので、ちょっと大変な感じかなと思います。

幼稚園か保育園の先生には特になにも言われてないんですよね。