※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
お出かけ

二人目出産後の帰省について… 来月出産予定で、里帰りはせず、出産しま…

二人目出産後の帰省について… 来月出産予定で、里帰りはせず、出産します。 なので、一月の帰省ラッシュを避けて、旦那を連れて私の実家へ帰省する予定なのですが、長距離の車での帰省は大変でしょうか?
経験ある方にお尋ねしたいです!! 案外帰れるもんなんでしょうか…。 帰るとしたら、主人と交代で運転です。ちなみに、一月の帰省は下の子は2ヶ月になってから帰ろうかなと思ってます。
車での移動距離は関西〜関東です。約600キロ走行します。

コメント

mama

車移動も可能だとは思いますが、私はその距離は飛行機を使います(><)私は今九州に里帰りしてて1月に入ってから(生まれる子が2ヵ月なったくらい)飛行機で関西に帰る予定です。
息子と2人で九州関西行き来する時はいつも飛行機にしています!

• きこ

きこ

回答ありがとうございます。ちなみに、自宅から空港、空港から実家は近いですか?? 私の場合新幹線の駅は自宅からすごい近いのですが、空港がある遠くて😂

• 10月7日
  • mama

mama

自宅から空港は電車で30-40分、車で1時間(かなり混んでますがいつも車で空港にいってます)、実家は空港から車で15分くらいなので、私は飛行機の方が楽なので飛行機にしています!
    新幹線の駅が近いなら新幹線のほうが楽ですよね( ˘ᵕ˘ )
    ご主人と一緒なら新幹線でも大丈夫そうな気がします!
    私自身が長距離の車移動が嫌いで、600㌔なら6-7時間かかるし、飛行機ならもう家着いてるしーとか考えちゃうので、毎回飛行機ですが、ママリでは車移動の方が楽という意見をよく観ますよ( ˘ᵕ˘ )

• 10月7日
  • きこ

きこ

やはり、近い方が楽ですかね?飛行機は、拘束時間が短いから、飛行機の方が楽じゃないかなぁーとずっと気になってます😆
    夫とよく話し合って決めます🙇‍♂️
    丁寧な回答、ありがとうございます♡

• 10月7日
  • mama

mama

私は飛行機派なんですが、飛行機は空港までの時間や、搭乗手続き保安検査などで最低でも30分前には着いとかないといけないので(はやい人は1時間前くらいには空港行ってますよね(><))、空港が遠いならそれだけで結構な時間かかりますもんね(><)新幹線なら駅に着いて乗るだけだから、トータルの時間やコスト考慮して旦那さんと相談されてみてください( ˘ᵕ˘ )
    ちなみに私はこの前の帰省時は19:45発20:55着の飛行機で、家を17時に出て空港でご飯食べましたが、使用機の到着遅れで20分遅れで飛行機に乗り家に着いたのは21時半過ぎでした!飛行機はたまに遅れることがあります!意外と時間かかってますよね‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月7日
  • きこ

きこ

そうなんですねー!時間が読めないこともあるんですね💧
    ご丁寧にどうもありがとうございました🙇‍♂️

• 10月9日