※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

旦那さん、もしくはご自身でもいいのですが、予防接種で副反応出る方い…

旦那さん、もしくはご自身でもいいのですが、予防接種で副反応出る方いらっしゃいますか?😅

今度インフルエンザの予防接種を家族で打つ予定なのですが、旦那が予防接種打つと副反応で熱を出すみたいで💧

子供たちも副反応一切ないので、副反応の辛さが分からず😣
次の日仕事で予防接種受けさせたら可哀想ですかね?

平日に休みの日があるのでその日に打つか(次の日仕事)、土曜日なら午前中打てるので、休みの前日に打った方がいいのか悩んでます💦

営業と現場をやっているのですが、営業の日は休むことも可能ですが現場だと絶対休めないです💦(前日にならないと現場か営業か分からない)
現場でも断熱材の吹き付けで、高いところでの作業とかはないですが、長距離運転があります💦

コメント

マカロン

熱が出る、長距離運転があるなら私だったら次の日仕事があるなら受けさせません💦
最悪、何かあった時にとりかえしつかないです💦

• マカロン

マカロン

私は、体がしんどい、打った後が腫れて痒くなるぐらいなのですが、熱が出るなら本当にしんどいと思います💦休みの日でいいのではないでしょうか😀

• 10月6日
  • ちっち

ちっち

確かに何かあってからでは遅いですもんね😭
    休みの前日に受けさせようと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
はな

旦那さんだけ別で打つことは出来ないんですか?

• ちっち

ちっち

楽だから4人まとめて打とうと思ってましたが、確かに旦那は1人でも行けるし、別日でもいいですよね!

旦那は休みの前日に受けさせようと思います(*^^*)

回答ありがとうございます!

• 10月6日
ゆんちゃんママ

事前に副反応出ると分かってるのであれば旦那さんの休みの前日に合わせて打ちますかね😰
確実に休めるか分からないのであれば次の日休みの方がいいかな?と思います☺️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

それか旦那さんだけ別日で仕事の前日にしてもらうとか?🤔

• 10月6日
  • ちっち

ちっち

確かに熱出るの分かってて仕事の時に受けさせるのは可哀想ですよね😅

旦那はひとりでも行けるし別に同じ日に打たなくてもいいですよね(笑)

旦那は休みのときに受けさせようと思います(*^^*)

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
なおたん*✧︎

私でます😭なので16歳から一度もインフル予防接種打ってません。打つと結構熱が出て辛かったです💦

ちなみにインフルにかかったことは今の所ありません(。・ω・。)

次の日仕事だとキツイと思います😭

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    年に1~2回は風邪ひく人だし、仕事で毎日県外に行くので、旦那が1番ウイルス貰ってくる可能性が高いから予防接種は打ってもらいたくて😅

そうですよね!
    休みの前の日に受けさせようと思います(*^^*)

• 10月7日

私、先日受けましたが、3日くらい37.3度くらいの微熱が出た程度です。添付文書も調べましたが、副反応それほどひどいのはほとんど起きないそうです。

• ちっち

ちっち

そうなんですね(*^^*)
    でも微熱が続くのも辛いですよね😅
    特に男の人って大袈裟だし😅💦

一緒になってから予防接種は初めてなので、どれくらいの熱が出るかとか分からないし、心配なので休みのときに受けさせようと思います(*^^*)

• 10月7日