※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の子供がいて赤ちゃんの誤飲が心配なおもちゃをどうすればいいか悩んでいます。上の子供がいて小さな赤ちゃんがいる方、どうしていますか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。

今3歳の息子がいて、ビー玉を使うおもちゃ、がちゃがちゃの小さいおもちゃなどがあり、
お腹の子が産まれた時にそのような赤ちゃんの誤飲が心配なおもちゃは下の子が誤飲の心配がなくなる年まで押し入れや子供が自由に取れない場所になおしておいた方が安全なのか、、、どうしようかなぁと悩んでいます。
上のお子さんがいて小さい赤ちゃんがいる方、どうされてますか?

コメント

aki.yuuzuMAMA

口に入るサイズは一斉撤去しました(笑)お兄ちゃんにも説明して納得してからしまいました。

• ゆん

ゆん

やはり、危ないものはおいておかないほうが良いですよね!
    ビー玉のおもちゃは今年の誕生日に買ったばかりなのであまり遊べなかったですが、、ちゃんと考えてから買えばよかったです(笑)
    また遊べる日まで片付けておこうと思います😌🌼
    ありがとうございます!

• 10月6日
aki.yuuzuMAMA

産まれるまで存分に遊んでもらい下の子が触っても大丈夫になるまでしまう感じですね😅
見ていないところで誤飲しても怖いのでこの間お兄ちゃんのおもちゃ棚を一斉捜索しました(笑)

• ゆん

ゆん

見ていないところで誤飲が怖いですよね😣
    私も生まれる前には小さいおもちゃを徹底してなくそうと思います🙆
    産まれるまでに沢山遊んでもらいます😊

• 10月6日