※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろんまま
子育て・グッズ

生後三週間でうんちが1日1回に減少していますが、ミルクと母乳を混合しています。これは便秘でしょうか?

生後三週間ですが、うんちの回数が減ってきて1日一回くらいしかやりません。
ミルクと母乳の混合でやってます。
これって便秘ですか?

コメント

こうあいゆい

こんにちは( ^ω^ )
うちは1日一回もしない時もありましたよ( ^ω^ )
ミルクを飲む量も減ってなかったし
うんちをする時も痛がったり苦しそうにしてる感じも無くて(*☻-☻*)
2、3日うんちが出なかったら病院に電話してみようとは決めてました♡

kanonmama

1ヶ月くらいになると
ためて出せるようになってくる
みたいですよ!

うちのこわ5日ためて
産婦人科で綿棒浣腸してもらい、
その日してからまた7日ためて
して、

そっからわ1日1回するくらいです(๑´ڡ`๑)

☻ビーンズママ☻

うちの子も新生児の頃から便秘症ですが、ミルクや母乳だけのうちは5日でなかったら浣腸するって感じで心配しなくて良いと言われました☻
あまりに泣くとか痛がってたら、綿棒浣腸するだけでも少し良くなりますよ♬あとはお腹マッサージしたり、足を自転車漕ぐみたいに動かしてあげるのも良いと言われてやってました!
うちも混合でしたが、母乳は乳酸菌が多く含まれているので便が柔らかいけど、ミルクは硬いうんちになりやすいと聞いたことあります。だから出なくても心配ないと。先輩ママから聞いたのは母乳から乳酸菌を与えるのに、ママはヤクルト飲むのオススメとのこと♡産婦人科でのアドバイスだったらしいので、私も2人目はヤクルト飲もうと思ってます♬免疫力が上がって、赤ちゃんもウイルスから守れるとか!

参考までに〜☆