※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が熱を出し、座薬と抗生剤を処方されました。次の座薬の時間について悩んでいます。寝ている息子を起こして入れるか、起きたときに入れるか、どちらがいいでしょうか?

息子が初めての熱を出しました。
今日の昼間に病院に行き、座薬と抗生剤を処方してもらいました。
抗生剤は4時間空けて飲めばいいとのことで、先ほど飲ませました。
寝る前に熱を測ってみたところ、いま38.8℃あります。
座薬は6時間空けて入れるとのことでしたので、次に入れられるのは20時半です。
が、すでにいま寝落ちしてしまいました💦
あと30分あるのですが、寝ているのでこのまま次に起きたときに座薬を入れるのか、
熱があるので、時間通り20時半に起こして入れるのか、
みなさんならどうしますか?

コメント

a...

座薬は寝苦しそうだったり本人が辛そうにしてない限り入れませんでしたよ。

• はる

はる

本人が寝れているなら、座薬は入れずに様子見ていてもいいんですかね?😂

• 10月6日
  • a...

a...

そうですね。そんな時は使わない方がいいと思います。一応身体の中で菌と闘ってると思うので💦

• 10月6日
  • はる

はる

まだ、細菌かどうかはわからない、もしかしたら突発性発疹かもしれない、と言われたんですが、無理に下げない方がいいんですね😂
    突発性発疹だと、3日間くらい熱が出続けると聞いたので、下げてあげなきゃと心配になってしまいました💦

• 10月6日
  • a...

a...

そうなんですね💦
    心配だとは思いますが、寝れていて本人が大丈夫そうなら様子見ていいと思います😊
    はじめてのお熱ってテンパりますよね💦私も一人でわちゃわちゃしてました。
    はるさんも無理ないように看病頑張って下さいね。早く治りますように♡

• 10月6日
  • はる

はる

結局すぐにぐずって起きたので座薬使いました😂
    それでなんとか寝られたみたいです!
    今日は、親子揃って結婚式に出席予定でしたが、泣く泣くキャンセルです😭早くよくなりますよーに!
    ありがとうございました😊💓

• 10月7日

座薬は基本本人が
辛そう 寝苦しそう 
の時に使用します!!

眠れているようなら
座薬は使用せず寝かせと来ます!

• はる

はる

眠れているなら、無理に座薬は使わなくていいんですね😂
    あまり高い熱が出続けていると、けいれん起こしちゃわないかなとか心配してました💦
    冷やしてあげて、様子みていていいんですかね?ぐずって起きたりしたら入れてあげたらいいですかね⁇🙇‍♀️

• 10月6日

退会ユーザー

もうこれは、辛そう😵
    ってときに使ってます😭👏

あたしはそうします❗
    夜中起きてぐずぐずで眠れないときに使うかな➰😃

• 10月6日
  • はる

はる

そうなんですね!
    じゃあ、つらくて眠れなくなったら入れてあげようと思います!
    先輩ママさんのアドバイスありがとうございます✨

• 10月6日

退会ユーザー

初めてのお熱心配ですょね😵💦
    看病頑張ってください♡♡

• 10月6日
  • はる

はる

ありがとうございます😭✨
    いつもの元気がなくて心配になっちゃいました💦
    たくさん質問してすみませんでした🙇‍♀️丁寧に答えてくださりありがとうございました😊💓
    看病がんばります!!

• 10月6日