※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

食事制限について質問です。妊娠中の食事に悩んでいます。

完母の方に質問です。食事はどのくらい気を使われていますか?甘いものはダメ、揚げ物ダメ、生魚ダメ、香辛料ダメ、乳製品ダメ、、などなど、調べれば調べるほど、食べられないものが出てきます。妊娠中よりも食べ物の制限があり、もう何を食べたらいいのかわかりません。

コメント

ゆうり

気にしたことないです🙂
体質にもよりますが
私は何をどれだけ食べても(カフェインや辛いもの甘いものなど)息子は嫌がりませんし、おっぱいが詰まることもなかったので‪(*´꒳`∩)‬

• みなみ

みなみ

やっぱり体質によるんですね😊最近、母乳の飲みがよくないので、気になってしまって😵

• 10月6日
ままり

全然、食べてましたよ😂
甘いもの食べすぎて
授乳間隔あいちゃったら
詰まったりしましたが
食べても赤ちゃんに何かあったりとか
そういうのはなかったです😚👍

• みなみ

みなみ

わたしも甘いもの食べ過ぎてしまって、、、よくないのは分かってるんですが🤣

• 10月6日
k-mama

お酒は飲まないってだけで他は全然気にせず、食べたいもの食べてましたよ☺️

• みなみ

みなみ

そうなんですね、あまりきにすることないんですかね😊

• 10月6日
りん

カフェイン以外全く気にしてないです😂

• みなみ

みなみ

そうなんですね!最近、気になっちゃって😂

• 10月6日
杏仁豆腐

もうこれは自分次第だと思います😆‼️母乳量多いと甘いもの食べるの詰まるし詰まり具合とかも自分じゃないとわからないですよね😃
私はカレー食べると母乳が不味いのでカレーだけはやめてます🙅‍♀️
母乳量減って来たらおもちも食べるし‼️

• みなみ

みなみ

今日、カレーを食べようと思って、調べたら、あまりよくないと書いてあって😂やめました😂

• 10月6日
うさみ

お酒、香辛料や唐辛子のたくさん入ったものは避けてます。それ以外は鉄分多めに野菜・肉・魚バランス良く食べようと心掛けてます😊

• みなみ

みなみ

素晴らしいですね☺️わたしも見習わなきゃ!

• 10月6日
れいん

私はカフェイン以外は摂ってます😊
息子が生後1ヶ月の時、お祝いで色々ケーキとか甘いものをたくさん頂いて、それを食べたら詰まっちゃったので、始めは甘いものも控えていましたが、今は気分転換に食べたます🎶

• みなみ

みなみ

わたしも一時期甘いものやめてたんですが、最近食べちゃってます🤣

• 10月6日
かわかわ

そこまで気にしないようにしてます☺︎お酒は飲まない事とカフェイン取りすぎない事、あとは唐辛子などの刺激が強すぎるものは避けるようにしてます!気が向いたらDHAのサプリ飲んだり。笑
お菓子はバクバク食べてます。笑

• みなみ

みなみ

お菓子美味しいですよね、、、わたしもついつい食べちゃいます🤣

• 10月6日
ゆい

私も三人、完母で育てましたがまったく気にした事なかったです🎵
ケーキ🍰、カフェイン☕、ノンアルコール🍻、お菓子、辛い物好きなだけ
食べてました👶体質ですかね☺

• みなみ

みなみ

そうなんですね!やっぱり、体質なんですかね〜😂

• 10月6日
ゆい

☝妊娠中から授乳中も葉酸はずっと飲んでました❤

あんじー

お酒を飲まない以外、全く気にしてませんでしたよー!
カフェオレやコーヒーも飲みすぎない程度に飲んでました😆

ただ、お食い初めの時にマグロのカマを食べ過ぎて母乳が魚臭くなりめっちゃ嫌がられました🤣笑

• みなみ

みなみ

魚臭くなるんですね!魚も食べすぎには注意します😂

• 10月6日
  • あんじー

あんじー

その日、あんまり飲んでくれなくておっぱいがすごく張ったのでハンカチに搾乳してたんですけどそのハンカチを洗濯しても魚臭かったくらいです🤣💦

その日は大きめの目玉2個と身の部分とかなりの量を食べたからだと思います😂笑

• 10月6日