※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

子供が食事に興味がなく、野菜も嫌いで食べない。テレビを消すと怒り、食べさせるのが大変。子育てが難しいと感じています。

子供の事で悩んでます。
食に興味が無くて、いつも嫌々仕方なく食べてるという感じです。食べさせないと食べてくれません。
野菜も大嫌いで、絶対に食べないので、シチューなどに混ぜると食べるのでシチューの頻度が多いです。
しかも、テレビやユーチューブを消すと怒って口にしないで遊び出すのですが、もう食べなくても自分で食べるまで鬼になるしかないですかね!もう、疲れてしまいました💦子育て本当に難しいです。

コメント

みかっち

お母さんも一緒に食べていますか?
一緒に食べると楽しい、おいしいがわかってくると量も増えると思いますが…
もう少しで幼稚園ですよね?入園したら食べるようになるこ多いですよ!

• smile♪

smile♪

一緒に食べて美味しいね〜って話してるんですが、見てもそれのどこが美味しいの?って感じで見られてます😂
    幼稚園に入園したら、少しずつ変わりますかね😭うちでも少しずつ頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月6日
  • みかっち

みかっち

私は幼稚園で働いているのですが年少でお母さんがびっくりするのがご飯を家より食べることです!
    お友達と食べると特別な気持ちが出るんでしょうね♪
    今は食べられる物を食べさせてご飯の時間に笑顔がみられるようになるといいですよね。
    おやつは食べていますか?

• 10月6日
  • smile♪

smile♪

そうなんですね😭✨
    幼稚園で働かれてるんですね‼️
    コメントがすごく納得力があると思いました!!ありがとうございます🙇‍♀️
    おやつは、あんまり食べないですかね🤔とくかく活発で動くのが好きみたいです😂こんなに動くのになぜお腹空かないのかな?と思ってしまいます😂

• 10月6日