※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがメガネに夢中で、遊びや読書もメガネを取ろうとして困っています。コンタクトは使えず、疲れています。成長すれば治るでしょうか?

ここ2~3ヶ月、1日中メガネメガネメガネで、ちょっとノイローゼ気味です。

メガネが気になるようです。
抱っこの時も授乳の時もメガネを奪おうと大暴れ。
遊んでいる時も歌や手遊び、おもちゃなど完全無視でメガネまっしぐら。
最近遊ぶのが辛いです。何をしてもメガネしか見てません。
絵本なんか読んだってメガネ取ろうとしかしないじゃん、おもちゃも色々考えてこれなら!と買ったって結局メガネ。
なんの変哲もない縁の茶色いメガネ何ですが…。

一度、好きなだけ触れば気が済むかと思い、古いメガネ(ほぼ同じデザイン)の耳にかける所を外して8の部分だけ渡して見たんですが大して興味を示さず…。

コンタクトはアレルギーがあるので長時間つけられず、どっちみちメガネを外すと、今度は髪の毛に来ます。
ひっつめて括っていても、鷲掴みで引っ張り出そうとします。
あと私の口に手を突っ込みます。

何なんでしょう。
疲れ果てました。
成長すれば治るんでしょうか?💦

コメント

あいみんみん

お疲れさまです💦
私の娘も7ヶ月くらいから同じことしてます🤣
顔に手を伸ばしてきたら捕まえてチュー😘したり、捕まえた後バンザイさせてワキ辺りを口でパクパクしてこちょこちょしたり…
たいてい、その後は白目で寝てしまう事が多いので「眠いんだろーなぁ(笑)」と付き合って毎回あげてます✨

買ってあげたおもちゃよりも、ペットボトルや缶ビール、リモコンやゴミ箱…基本的に私が触って物で遊びたがります(笑) お母さんが好きだからこそ気になっているんでしょうね😁

もうすぐ9ヶ月になりますが、いまのところまだ直ってないです💦