※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

旦那のことです💦子どもは2週間前に生まれました!私も旦那もまだ学生のた…

旦那のことです💦

子どもは2週間前に生まれました!
私も旦那もまだ学生のため、お互い実家暮らしをしています。旦那の家と私の家は自転車で15分ほどの距離です。

旦那がぜんっぜん会いに来てくれません!!!
まぁ、学校に行きつつほぼ毎日アルバイトをしてくれているのでもともと会いに来れる時間があまりないんですが…。

しかし、土日は学校がないのでアルバイトまでの時間に会いに来てくれるのかな?と思っていても全く😭

私が「来て欲しい」と言わないと来てくれません。
「もうちょっと早く来て欲しかったなあ」と軽くいうと、「俺も疲れてるからさ」と言われます。
たしかに、アルバイト頑張ってくれているので疲れていることも知っているのですが、私だって子どもを見ていて、夜泣きという夜勤をして寝不足の毎日です。

しかも疲れているからと言っておきながら家でゲームをしていたらしいです…。

もっと会いに来て欲しいというのは私のわがままでしょうか?(;_;)

旦那は私より2歳年下です。やはりまだ父親の自覚がないんですかね…。

コメント

❤︎yuna❤︎

学生という事は若いんですかね😅なかなかそんなすぐパパには慣れないし、産前もお互い実家で別居だったんですかね?そしたら余計かと…。立ち会いとかはされましたか?

  • リナ

    リナ

    旦那は専門学生です💦
    産前も別居でしたが、陣痛らしきものが来てからはずっと一緒にいてくれ、立会いもしてくれました!

    • 10月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    産前から別居だと立ち会いしてもあまり実感無いかもです。ウチはずーっと私のこと見てきて立ち会いしたけど、すぐにはやはりパパにはなれないですよ😅💦自分の子なのは分かるけど接し方も分からないみたいでしたし、時間が解決します😉

    同居する予定はあるんでしょうか?

    • 10月6日
  • リナ

    リナ

    そうなんですね、3人で暮らせる日が来るまで待ちたいと思います😊
    今年の12月から同居予定です!

    • 10月6日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎

    一緒に暮らすの先だと尚更会いにはきて欲しいですね💦実感もわかないし…。

    大変な時期こそ一緒に居ないと…

    • 10月6日
  • リナ

    リナ

    そうなんですよ😭
    私的には新生児期はあっという間なのでたくさん会いに来て欲しいんです…💦

    • 10月7日
deleted user

まだ高校生とか大学生ですかね💦
仕方ないと思いますよ😅
父親になろうと思ってなった訳じゃないと思うので。

  • リナ

    リナ

    旦那は専門学生です😅
    やはりそうですよね…。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親がはじめ反対してたとかはないんですか?
    それだと余計に実家には行きにくいかもしれないですけど…。

    • 10月6日
  • リナ

    リナ

    私の親も旦那の親も反対しなかったです!
    私の母も旦那のことは良く思ってくれているので、来づらいということはないと思うんです😂

    • 10月6日
ᐠ(         )ᐟ

自覚うんぬんとか会いたいうんぬんとかより
バイトでも頑張ってくれてたらマシなんじゃないですかね
実家にお世話になってるんだし
会いに行きづらかったりするんじゃないですかね

  • リナ

    リナ

    そうですよね…。

    実家にいますが母も朝から夜まで働いているので、実質私と子どもしかいないんですがそれでも来づらいんですかね😂
    ありがとうございます ✾

    • 10月6日
ぴぴ

自覚も何もうちの旦那が
28歳で上の子生まれましたが
それですら自覚なんて
なかったと思いますよ。

学校も行ってバイトしてたら
そりゃ疲れますよ。
2人のためにしてくれてることですよね?

リナさんは早く3人で
生活できるように
赤ちゃんと向き合って下さい

  • リナ

    リナ

    そうですよね…
    ありがとうございます!まずは3人で暮らせるように頑張ります。

    • 10月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    3人での生活はじまったら
    お互いの頑張りを
    支え合える関係に
    なれるといいですね!

    • 10月6日
  • リナ

    リナ

    はい!頑張ります😊
    ありがとうございます😂

    • 10月6日
みかん

旦那さんも疲れているんでしょうね…
私も旦那は休みの日に全然会いにきてくれませんでした!
子供に会いたくないの?とも
何度思ったことが😓😓
頑張ってくれているとはいえ
やっぱり会いにきて欲しい気持ち
とてもわかります😢

育児でほぼ家にいますし
息抜きにもなりますしね🌟
毎日育児お疲れさまです😊

  • リナ

    リナ

    会いに来て欲しいですよね😭
    共感してくださりありがとうございます。
    私も頑張りたいと思います!

    • 10月6日
Sママ

私も子ども産まれた時、旦那は専門行きつつ働いてました!
私は里帰りで、実家にいましたが1ヶ月のうち2回ぐらいでしたよ💦電車で1時間だし、テスト期間中っていうのもありましたが😂💦
私は無理しないで欲しかったので、逆に大丈夫?とか気にかけてました笑

  • リナ

    リナ

    私は大丈夫?と心配しつつ会いに来て欲しいとか言ってました💦
    生クリームさんのようにもっと私も気にかけようと思います😖

    • 10月6日
  • Sママ

    Sママ

    父親なんだから会いたいに決まってますよ!でもやっぱり疲れますからね😂
    リナさんも子育て無理せず頑張ってください😊

    • 10月6日
  • リナ

    リナ

    ありがとうございます!
    少しモヤモヤした気持ちが晴れました☀️

    • 10月6日