※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

唾液つわりが続いており、上の子の入園面接などで困っています。唾液の量は落ち着いているが、出す癖が治らず、アドバイスを求めています。

唾液つわりについて

現在19w 2人目妊婦です。
初期から唾液つわりが酷く、15週頃から唾液の量は落ち着いてきたものの、まだ飲み込むことができません。

外出中も常にティッシュに出してます。

これから上の子の入園面接等で説明会に行ったり、人と会う機会が増えるのでどうにか治したいのですが、、、
どうしたら治せるのでしょうか(>_<)

唾液の量は落ち着いてきてるので、これはもう出すのが癖になっているような気がします。

上の子の時も唾液つわりになりましたが、つわりと共に5ヶ月最初くらいで自然と治まりました。

唾液つわりを克服した方、アドバイスなどお願い致します…

コメント

まい4姉弟ママ

わたしもかなり苦戦しました!まずは吐き出さずティッシュを加えてそれがベチャベチャになったら捨てる→しばらく繰り返し唾液の量が減ったら飲み物で誤魔化す、飴舐める、最終的に飲み込めるようになっておわりました!