※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

悪阻で体重が減った場合、最終的な体重から増減をカウントします。例えば、50キロから45キロになり、最終的に55キロに戻ると、プラス10キロとなります。

悪阻で体重が減ったのですが、減った体重から増減をカウントするのでしょうか?

例えば50キロから45キロになったとして、最終的に55キロになったらプラス10キロですか?
それとも、普段の体重が50キロならプラス5キロですか??

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私は減ったところからカウントだと言われました(=´∀`)なんだか悪阻で減って損した気分です。笑

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

病院によりけりなんですかね?😱
    そんなこと言ったら、悪阻で10キロ減って標準体重より5キロ増えた人はプラス15キロになりますよね💦

なんだか意味合いが全然違ってきますよね😢

• 10月6日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)耳を疑いましたもん。。。でも私の聞き間違えも無きにしも非ずです。標準からだと良いですよね!それならまだ少し貯金があるっ!て思えます。なんか、あやふやな答えで混乱させてごめんなさい。

• 10月6日
  • うに

うに

いえいえ💦
    聞き間違いであることを願います🤲笑

私はたかが2キロ減っただけなんですけど、もう貯金分がなくなりそうなので😱💦

• 10月6日
こりん

減ったところからだと聞きました😳
トータルで何キロ増えたか、も大事らしいですが、1ヶ月や2週間での増減率が問題みたいです。

例えばつわりで5キロ減って、翌月に3キロ戻って現状妊娠前から-2キロだとしても、1ヶ月で3キロ増えたことが問題らしく怒られるみたいです…

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

なるほど😳

たしかに5キロ減っても一気に7キロ増えたら大問題ですもんね💦

肝に命じて体重管理気をつけます😣💦

• 10月6日