※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきたら、おっぱいが張らなくなり、夜も2.3時間で起きるように。出なくなるのでは?同じ経験の方いますか?

おっぱいが困るほど出ていたのに
里帰りから帰ってきたらだんだん張らなくなってきました
夜も5時間やっと寝てくれるようになったのに
最近は2.3時間で起きてしまいます。
ミルクを足す予定はありません。
このまま出なくなってしまうんじゃないか不安です
同じような方いますか?😣

コメント

はる

ご飯しっかり食べられていますか?😣
具だくさん(特に根菜類)たっぷりのお味噌汁がおすすめです。
里帰り終えると、育児家事をいろいろやらなきゃいけないので、忙しさとストレスとで母乳に影響出る人多いみたいですよ💦

  • まめ

    まめ

    ゆっくり食べれる時がなくて実家にいる時より減りました😣
    お味噌汁やってみます!
    そうなんですね(>_<)
    確かに帰ってきて初めて顔にじんましん出て腫れ上がりました😵💦
    余裕が欲しいです😱

    • 10月6日
  • はる

    はる

    私もアパートに戻って母乳減った時期ありました。
    自分が休む時間を確保するためにも、寝る前だけミルクを飲ませて、夜はお互いにぐっすり寝られるようにしてました。
    あとはいろんなことをてきとーに、です。笑
    できることをできる範囲でやって、余裕を持てるようにしてました。
    子どもの機嫌によっては午前中に夕ごはん作っちゃうときもありましたよ。笑
    あまり無理をなさらないように😣

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    夜ミルク足すのよく聞きます
    ミルクあげる時はミルク→おっぱいですか?
    なんだか、気が済まなくて😣
    自分で首しめちゃってますね💦
    ほどよくやります!
    ありがとうございます(>_<)💓

    • 10月6日
  • はる

    はる

    私はミルク→おっぱいでした。
    ミルクでお腹いっぱいになって、おっぱい吸って安心して寝るって感じで。
    程々に、がんばってください☺️

    • 10月6日
みつき

差し乳になったのですかね?
さっき叔母とその話してて、叔母は全然張らなかったけど完母で、わたしは張りまくり完母です!
わたしのとこ、寝てくれる日、すぐに起きる日でまだバラバラです(T_T)

  • まめ

    まめ

    きっと違うと思います😵
    おっぱい張る時は張るので💦
    差し乳羨ましいですよね(>_<)
    夜ミルク足してますか?
    母乳だけで夜寝てくれる時、どのくらい寝てくれますか?

    • 10月6日
  • みつき

    みつき

    体重増えすぎてたので最近は完母です!
    ミルクは足してないのですが、外のバイクの音のうるささとかに左右されるのですが、寝るときは五時間とかです!

    • 10月7日
  • みつき

    みつき

    すいません💦日本語へんになりました💦

    • 10月7日
  • まめ

    まめ

    うちの子も完母ですが大きめで
    なるべくはミルク足したくないんですよね(>_<)
    同じくらいですね!バイク迷惑ですね😱💦
    もう少し寝てくれるとありがたいのですが、
    お互い育児頑張りましょうね(>_<)💓

    • 10月7日