※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

焼肉の赤い部分が気になるけど、牛肉は55〜65度で5分以上加熱すると安全。焼き加温度気にしていた?

お店で焼肉を食べたんですが、じっくり焼いても赤い部分はどうしても残ってしまいました(>_<)

調べるとトキソプラズマは牛肉では危険が少なく、菌自体は55〜65度で5分以上加熱すれば死滅するそうなのですが…

皆さんは牛の焼肉の焼き加減、気にしてましたでしょうか?(>_<)

コメント

まったく!気にせずバクバク食べてました(^^)

m.cheal

一応気にしてましたねぇ(^^)
妊娠中はローストビーフも食べませんでした★

まりも

全然気にしてません!笑
多少赤くても気にせず食べてます!
昨日は回転寿司も行ってます😂
お腹の赤ちゃんはすくすく育っています☺️

Ⓜ︎

うちは先生に頻繁じゃなければ何食べても大丈夫だけど、お肉の生焼けだけは気をつけてね!と言われたので、かなり気をつけてます😣

ポケ

私はあまりにレアな場合を除き、気にしていませんでした!
ステーキだとやはりレアな方が好きなので、オーダーもミディアムレアでしていましたし、ローストビーフも少量でたまになら食べちゃってるので、完全排除はしてないです。

ちなみに牛肉は表面しか菌がついてないから表面焼けばいいと言ってる人は、トキソプラズマではなくO157かなにかと間違えていると思いますので、中心部に火が通っていない限り、トキソプラズマのリスクはあります💦

ままり

妊娠前にトキソプラズマにかかったようで、妊娠後の検査で5000台の数値を出しいつかかったかの検査をしたことがあります。
思い返してみたら、レバ刺しをお店で提供禁止になると言われた時期、めっちゃ食べていました。2014年5月あたりだったかな?そしたらトキソプラズマに感染、9月に妊娠。
なんでも食べるという方もいますが、私みたいな人もいます!
完全なる生モノなので、さすがに妊娠中は食べないと思いますが、一例として😊