※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

夕方になると母乳が出ず、ミルクのみのことが多いです。子供は、新生児の時は飲む量が増えたが、その後ミルクの量が変わらず、最大で110ほどです。1ヶ月半すぎても130ほど飲むと思っていたが、そうなのでしょうか?


混合で育てています。
夕方になると母乳がほぼ出ずミルクのみのことが多いです。
子供は、新生児の時は飲む量がトントンと増え100まですぐ増えたのですが、そのあとから、ミルクの量が変わりません。
多くても110ほどです。
1ヶ月半すぎだと、少なくても130ほど飲むと思っていたのですが…
そんなものなのでしょうか?


コメント

らんらむ

うちの子は4ヶ月ですがミルクのみで100~130しか飲みません( ˙꒳˙;)

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね😳
    なら、別に気にすることないのかな🤔

    • 10月6日
deleted user

うちは2ヶ月ですが、
100飲むか、飲みきれないかです😓

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね😅
    お子さんは小柄ですか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生時は2730グラムで
    1ヶ月で3550グラム、
    2ヶ月で5050グラムでした!
    標準だと言われました(*^◯^*)

    • 10月6日
  • 🐻

    🐻

    本当ですね!
    飲む量は、気にしすぎだったようです😅

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、母乳少ないので
    不安になる気持ちスッゴク分かります😭
    最近は哺乳瓶拒否でミルク飲まなくて尚更です😂
    もう、常におっぱい出しっぱなしですよ〜!笑

    • 10月6日
コナン

大丈夫ですよ〜
うちも1ヶ月の頃は100飲んでて
でも、その後からは増えません!笑
6ヶ月の今も100〜140くらいです。
まぁ、少なめは少なめなんですけどね。

体重とかおしっこがちゃんと
出ていたら大丈夫かと(^^)

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    様子見たいと思います😊

    • 10月6日