※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぷ
妊娠・出産

岡南産婦人科で4Dエコー外来を受診しようか悩んでいます。外来で4Dエコーを受けた方、34wで受けた方の体験を教えてください。見えにくくなると聞いたので、情報をお願いします。

岡山県の岡南産婦人科で4Dエコー外来を
受診しようか悩み中です(´-ω-`)

外来で4Dエコーされた方いますか?
また、34wで4Dエコーされた方いますか?
見えにくくなると聞いたので教えていただきたいです。

コメント

ポケ

18週と28週のときに4Dエコーしました!
通常のエコーとは全然違う、人間らしい姿が見られて主人と一緒に感動しました。4Dエコーは機械と赤ちゃんの間に羊水がないと綺麗に映らないようです。今30週ですが、30週だと赤ちゃんの顔が子宮にぴったりくっついている時間が多く、28週で撮っておいて良かったね!30週なら見にくかったと思うって言われたので、34週だと更に見にくいかもしれません。
でもちゃんと見られたらすごく可愛い姿の写真が撮れるので、一か八かやってみるのもいいと思います。

• ろっぷ

ろっぷ

週数早めの方が見えやすいですよね…
    ありがとうございます!!

• 10月6日
yheまま

外来で4Dエコーは行ったこと無いのですが岡南で検診行ってました!赤ちゃんの位置によるとは思いますが37wでも4D見えましたよ✨
その時のエコーです!
動いてる姿とか4Dだと分かりやすくて先生も丁寧に説明しながら見せてくれるので良かったです!

• ろっぷ

ろっぷ

写真付きでありがとうございます!
    質問なんですが家族も一緒にエコー見れますか(´・ω・)?

• 10月6日
  • yheまま

yheまま

家族も勿論見れますよ!
    赤ちゃんのお顔綺麗に映るといいですね✨

• 10月6日