※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前年度の最低点より2点上回れば入れる確率は高いでしょうか?毎年大きな変動はあるのか気になります。

保活中です。役所に前年度の最低点数を聞きましたが、「あくまでも前年度の点数なので次はどうなるかわかりません」と言われます。
もちろんそれはわかっているのですが、毎年大きく変動はあるのでしょうか?
前年度の最低点数より2点ぐらい上回っていたら入れる確率は高いと思っても大丈夫ですかね?💦

コメント

うちの自治体の話ですが、例年最低より今年は4点高い人が落ちたらしいです😭うちのことろが激戦区だからかもです!
その年の家庭状況によって変わるのでなんともいえないですよね😥

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    ここで聞いても誰もわからない質問だとは思ったんですけど毎日保育園のことで悩んで夜もなかなか眠れなくて💦
    ちょっとでも安心材料がほしかったんですよね😓

• 10月6日

退会ユーザー

同じこと考えて私も毎年どのくらいの点数の方が、、、って言うのを聞いてみせてもらったんですけどやっぱりバラバラでした😢
    うちの自治体は共働きフルタイムがざらに落ちるので😅私も来年4月の申し込みしますが、ヒヤヒヤしています😥
    保育園たりないですよねー😢お互いがんばりましょう!

• 10月6日