※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが使いやすいでしょうか?畳の部屋で昼間や食事を過ごすけれど、夜は暗めのソファーでお世話したいと考えています。

ハイローチェアとバウンサー、どちらが使いやすいですか?🤔

昼間や食事は主に畳の部屋で過ごしているんですが
ソファースペースもあるので、そっちに合わせるならハイローチェアの方がいいのかな?と思ったり…。
ソファーの方は照明が暗めなので、夜はそっちでお世話したいと思っています。

コメント

ちっち

ハイローチェアしか持ってないですが便利ですよ😊
少し家事するのに連れてきて寝かせてます!笑
姿が見えなくなると泣いちゃうので😌

• もこ

もこ

姿見えないと泣いちゃうんですね😭キッチンだとバウンサー置くわけにいかないしハイローチェアの方が安全ですよね🤔おんぶも意外と危険ですしね…

• 10月6日
しーちゃんママ♡

私ハイローチェア買いましたよ✨
同じくどうしようって悩みましたがハイローチェアのが月数が大きくなってもながく使えるしいいかなとおもってハイローチェアにしました。
離乳食がはじまってもハイローチェアに座らせて食べさせられますしね(*´ω`*)
便利ですよ!

• もこ

もこ

確かにバウンサーだとすぐ窮屈になっちゃいそうですね🤔お洗濯も簡単ですか?友人宅のハイローチェアがシミだらけで…ちょっとそこも気になっていて…😭笑

• 10月6日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

逃げ出しちゃいますね^^;
    バウンサーは…
    なんかカバー外せそうなんで取ってお洗濯可能だとおもいますよ✨
    私もまた外して洗おうかな?とおもってます。
    シミがあると抵抗ありますよね^^;
    洗ってバスタオルなどひいて使ったら大丈夫かな?ともおもいますけどね(*´ω`*)

• 10月6日
  • もこ

もこ

そうなんですよ😵子供もう1人って思ってるので、ハイローチェアなら下の子産まれたとしてもイタズラ対策にもいいかなーと思ったんですが…。ひとまずレンタルで試してみようかなと思います!

• 10月6日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

なら絶対ハイローチェアのがいいですね✨
    そうですね!
    レンタルでよかったらのちのち考えたらいいとおもいますよ(*´ω`*)
    高くできるから踏みつけられたりとかもないから安心して寝かせてあげられますからね♡

• 10月6日
京

託児所で働いていてバウンサーもハイローチェアも使用してます。

ハイローチェアは高さが変えられるので自分が座ってて目線が低い時は下げられますし、立ってるときに寝かせる(座らせる)時なんかは高くあげて使えば腰が楽です!
リクライニングを上げれば椅子としても使えますし、バウンサーも簡単なリクライニングが着いてますが、ハイローチェアのが椅子っぽいです!

でも持ち運びに便利なのはバウンサーかな、と思います。
ハイローチェアはキャスターがついてますが、廊下を曲がる時ドアなどにぶつかってうまく曲がれなかったり、襖やドアのちょっとした段差(凹凸)にひっかかったりします。

• もこ

もこ

小上がりも襖もあるので引っかかりまくる気がしてきました…。ある程度固定で置いて使うならハイローチェアですかね…。
    実家に犬が居るのでそれもどうしようかと思ってたんですが、バウンサーなら持ち運べますもんね🤔

• 10月6日