※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

朝の離乳食後に授乳していない息子が欲しがる様子がある。離乳食を食べれば授乳不要か。日中断乳したいが、食べないとぐずる場合は授乳したほうが良いか。

完母、三回食で食べムラがある息子が今日、朝の離乳食食べてから授乳してないのですが欲しがる様子やご飯食べてれば授乳しなくても大丈夫ですかね?😂
ぐずったらお菓子あげたりお茶で誤魔化してるんですけど、今のところなんとかあげずに済んでます💦

できれば日中断乳していきたいので、このままあげないほうがいいのか離乳食食べなくてぐずるようなら授乳したほうが良いのですか??

コメント

deleted user

離乳食食べないのならあげた方がいいと思います!
栄養バランスが心配です😟💦
うちも食べムラがある時、少ないなぁと思った時はフォロミをあげてます!

  • はるママ

    はるママ

    フォローアップは飲まなくて😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…お腹は空いてないんですかね…?
    私は完ミなのですが、今や3歳まで授乳してても大丈夫だとママリの回答で見ましたよ🙆‍♀️

    • 10月6日
  • はるママ

    はるママ

    いやミルク自体拒否で😭
    飲んでもベーっと出します👅
    早いうちのほうが断乳しやすいと聞いたのでできれば1歳までに、、と考えてまして💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーむ!そうでしたか…
    お菓子も野菜とか栄養ありそうなもので代用して…
    元々食が細いんですかね…?
    体重が減って行かなければ大丈夫だと思います!
    うちももう飲んでないです☺️

    • 10月6日
えりぽん

ストローを使えるなら、1歳からのミルク上げてましたよ!

  • はるママ

    はるママ

    ストローでもミルクは飲まなくて(ToT)

    • 10月6日
  • えりぽん

    えりぽん

    あれま!そうだったんですね😅食事に粉ミルク混ぜてもいいと思いますよ♪

    • 10月6日
  • はるママ

    はるママ

    そうですね!そうしてみます💕

    • 10月6日