※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

冬に3ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。スリーパー以外にもポンチョやパーカーなどが活躍しますか?

北海道や寒さが厳しい地域のママさん教えてください!
冬に3ヶ月になる息子がいます!
これから冬服などを買っていこうと思っていますが寒い時期このアイテムは活躍したとかおススメ教えてください🙏
今自分の知識ではスリーパー良いのかな?くらいしかわからなくて💦
ポンチョやパーカーなどの羽織る系のものとか活躍しますかね?🤔

コメント

緑の野菜嫌い

ポンチョは抱っこ紐の時限定で使って
パーカーはかなり活躍しましたよ😊

  • くー

    くー

    パーカーの方が羽織る系では万能なんですね!
    買おうか迷ってたので買おうと思います!
    サイズはピッタリめと大きめどっちが良いですかね?

    • 10月6日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    パーカーは3着くらいあった方が
    着まわしできるしオススメです💡
    冬は大きめで
    夏はピッタリで揃えてます😊

    お気に入りで長く着たいと思ったパーカーは
    大きめで買ってます💕

    • 10月6日
  • くー

    くー

    なるほど、冬は中に着込みますしね!
    詳しくありがとうございます🙏

    • 10月6日
ナー

同じ月齢の赤ちゃんいます😊
私はこの時期の出産は初めてなんですが、スリーパーは買う予定です!
あと、フリース系とニット系のパーカー買いました!パーカーはほんとつかえます!
袖を1〜2回折り返すくらいの長さが、春先まで持つ長さかなと思います!フリース系のロンパースもこれから購入予定です!

外用には、車移動にちょうどいいアウターロンパースと、お金に余裕があれば、抱っこ紐で外歩き回ってもあったかいスキーウェアみたいな素材のつなぎを買おうかなと思ってます👍

  • ナー

    ナー

    すいません、アウターのカバーオール?ですね!名前がこんがらがってしまいました😅

    • 10月6日
  • くー

    くー

    やっぱりスリーパーは必要ですよね!素材どんなの予定してますか?
    やっぱりみなさんパーカーは買うんですね😄👍
    少し大きめで春先までですね!

    スキーウェアの素材のやつ必要か悩んでました!💦

    • 10月6日
  • ナー

    ナー

    フリース系か、モコモコ系?のを書く予定です😊
    パーカーはどんな場面でも割と活躍しますからね❤️

    悩みますよねー!
    でも雪まつりとか行くことになったら、絶対必要だけど、そんな月齢じゃないしどうしようって感じですね😱

    • 10月7日