※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、飲む量が減っている不安があります。飲んだ量や様子について助産師に相談しました。

混合の方、ミルクはどれくらい足してますか?
人それぞれだと思いますが😵💦
また母乳は手で絞るとどの程度出ているかも答えていただける方だけで結構ですのでお聞きしたいです😣

私は乳首周辺を指でつまむとピュー!っとは出ずに、水滴状のお乳が数カ所出ます。
先日助産師さんに計測してもらったら母乳は20mlほど飲んでました。
最近ミルクを飲む量が減って1回に40〜60mlほどしか飲んでくれません😓
全然足りてない気がするのですが、機嫌は悪くなく、寝るときは寝ます。

こんなんで大丈夫か不安です😣

コメント

otaka

生後1ヶ月過ぎましたが、毎回ミルク80ml足してます!私も母乳あまりでなくて、絞ってもピューっとはでず、母乳外来で測ってもらったら母乳20mlくらいでした。
うちの子大きく産まれていま4.7kgあるから良く飲むのかも知れないですが…
おしっこ、うんちがちゃんと出ていて、体重増えてるなら大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    こないだまで80〜100飲んでたんですが寝てしまい起きなかったり、泣き出してあやすと寝ちゃったり…

うちも大きめに生まれて今4.7キロです❗️同じですね😊
    おしっこは1日何回出ますか❓

• 10月6日
  • otaka

otaka

体重一緒ですね!
    うちの子もたまーに50mlとかで飲み終わっちゃうときもあります。
    途中で哺乳瓶を口から外しちゃうとそのあと飲まなかったりします…
    おしっこは1日7回以上はしています!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでも食欲のない日があるんでしょうかね😥
    うちも哺乳瓶を途中で外すと飲まないときあります💦
    そのまま寝ちゃったり、ワンワン泣いてくわえられなかったり…
    おしっこはそれくらいで大丈夫なんですね❗️
    あまり神経質にならないようにしないとです😣
    ありがとうございました🙏

• 10月7日
あいきー

私は1ヶ月のころは60〜80足してたと思います!手で搾乳すると、ピューっと出るのが1、2本であとポタポタでした。でも、ミルク足しすぎだったらしく、赤ちゃんがまん丸になり、成長曲線ギリギリに成長しました😅コロコロしててかわいいですが(笑)
ミルクは徐々に減り、3ヶ月に入って完母になりました!

そんな欲しがってないなら、足りてるんだと思いますよ✨
ときどき体重測ると安心できますよ!体重計お家になければ、授乳室つきのショッピングセンターにもありますし!😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母になったんですね😲❗️
    すごい🙌✨
    コロコロ赤ちゃん可愛いですね💕

体重計があるショッピングセンター探したらありました😃
    ショッピングセンターにあるなんて知らなかったです。
    参考になりました、ありがとうございます🙏

• 10月7日